海賊版はやめた方がいいです。

井上@打浦橋@上海さん、こんにちは。

中国版(正版)は「赤壁下」になっていませんか
http://www.amazon.cn/mn/detailApp?ref=BR&uid=168-2732942-2544224&prodid=bkys901012#
値段的には、(日本人的金銭感覚ならば)正版でもそんなに違わないですし、中国の法律にも違反するので、正版をかうべきと思いますよ。文章の書き方から、海賊版を買ったように読めたので・・・正版を買われていたのなら、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/15 00:25

中国本土正規版

中国本土正規版DVD映画はリージョンコード6(日本は2)・テレビ方式PAL(日本はNTSC)です。
    通常の日本国内用のテレビ・DVD機では視聴できません。
    パソコンの場合、リージョンコードを2に変更すれば視聴可能です。
    ですが、リージョンコードの変更回数に制限があるので、事実上変更は無理です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海賊版はやめた方がいいです。

こんち~、スレ主の猫です。

彼のお国で入手し彼のお国で観ているのには日本国には何の差し支えもないですね。

まして違法と称されるリージョンフリーのプレヤーを大量に生産し
    販売しているのはどこのお国のどんなメーカーなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

海賊版とリージョンフリープレイヤー

野良猫さん、こんにちは。

まず断っておきますけど、私は「それは海賊版だ。」と断定している訳ではないですからね。念のため。で、仮に「中国人が中国国内で「レッド・クリフ パート2」の海賊版を買って中国内で視聴した場合、日本国に差支えがあるか?」としますと、大いにあるんです。

意地悪な回答は、

この映画は、中村獅童以外は、中国、台湾、香港の俳優がほとんどですが、お金は日本のエイペックスが現法を通じて出していて、日本の資本がかかわった中華映画の初ヒット。と言っていいでしょう。当然、DVDや主題歌を歌うアランにしても日本の上場企業のエイペックスの収益にかかわってくる訳で、海賊版が出回っているのならば中国当局に強く言って、厳しく取り締まるべきです。そうしないと外国資本が引っ込みますよ。と言ってね。

模範回答は

これから中華圏のソフト産業はまだまだ成長が見込めるので、そのためには中国人に著作権という概念を植え付けさせ、楽しいソフトに対しては、正当な対価を支払わないならない。という法意識と習慣をつけさせないと、この分野に参加しようとする(しかも日本のこの分野は「強い産業」になっているし)日本にとっての利益につながらないから。です。だから、海賊版を買わない、持たない(どっかのスローガンみたいですが・・・・)取り締まれ。です。特にコミックなんかは、中国内の海賊版を見ていると、日本の企業は相当な損害を被っている。と実感しますよ。

二番目の質問ですが、今はDVDプレイヤー自体を日本で生産しなくなっているので必然的に中国になりますが、やはり日本製のプレイヤーが一番です。リージョンフリーのプレイヤーはJVC(ビクター)、パイオニアが有名で、今でもこの二社が強いんじやないですかね。リージョンフリーのプレイヤーを売っている場所としては、私見ですが、秋葉原が一番品揃えがよい。と思います。低級品から高級品までひととおりそろっているし、訳の分からない中国のメーカーの製品は売ってない(!)ですしね。逆に中国の都市とかで品揃えのいい電気街を知っていたら、教えてほしいです。

ちなみにリージョンフリーのプレイヤーで「正規版」を見る分には、なんら問題はないです。むしろ海賊版は板の方をオールリージョンにしていて、「番号指定」プレイヤーでも見られるようにしている場合が多く、例えば、日本の2番プレイヤーで中国の海賊版を観ました。の方が「違法行為」(観たことが、でなく、買ったことが。です。念のため。)で「問題」です。あとは、「中国国内でしか売ってはいけません。」となっている板を中国で買って、第三国に持って帰って観る場合ですが、これはグレーなんですかね。