Q&A

子連れでのホテルお勧めは?

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :

年末にセブ島を計画しております。航空券はなんとか(仮)押さえたのですが、ホテルが決まりません。色々な方のコメントを読むと カップルでの滞在が多く 小学生二人連れた滞在記はあまりありません。

そこで、小学生二人連れで(+両親=4名)、そこそこのホテルのお勧めはどちらでしょうか?

プールにスライダーがあって、ちょっとゴルフ(上等なコースじゃない方が助かる)など出来れば言う事ないです!

予算は1万円~4万円(1部屋一泊)位です。価格の検討がつかないので、幅が広いですが、子どもたちと一緒の部屋が希望です。別部屋にするのは不安がある子たちですから…笑

それから年末となるとセブは雨季ですがどんな感じでしょうか?以前、雨季のプーケットに行ってずっーとどんよりとした曇り空だった事が、記憶にあります・・・。そんな感じ?でしょうか。

また食事についても伺います。どうしてもホテルの食事は高価になってしまいますが、セブも同様でしょうか?一歩外へ出れば安価な豪華メニューが沢山だったりするのでしょうか?

最後にセブの場合、航空券+ホテルより 航空券+ホテル+送迎付きのパッケージの方が安価なのでしょうか?小学生二人となると微妙です。1部屋で済むのに大人と同料金とられたり・・・。

沢山書きましたが宜しくお願いします。人気のあるホテルは段々、予約も厳しくなってきているようです。なんか焦ってしまって・・・。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/05/15 23:57

まず「インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ」 について 伺います。

未だ凄く悩んでいますが、HPをみての子どものリクエストによりまず、「インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ」を第一候補にしようかと検討しております。そこで、再度こちらについて、ご存知の方教えて頂きたいのですが・・・

1 ホテルの中では韓国語が主流と聞いたのですが、本当でしょうか?英語ならなんとか・・・ですが、韓国語は分からないので、困ります・・・。フィリピンでわざわざ韓国語を話さないといけない?(決して韓国語が嫌いと言う意味ではなく・・・)

2 お部屋はガーデンビューとオーシャンビューがあるようですが、お勧めは?(トリプルで利用予定)

3 このホテルに面している海はいかがでしょうか?セブの海は場所によっては綺麗では無い?と言うコメントが結構あったので、どの程度かと・・・。

4 ツアーでは無いので、空港からホテルへは自力で移動しないといけませんが、良心的なタクシーや、シャトルバスはありますか?前払い制のタクシー?

5 シュノーケリングにチャレンジしたいのですが、どの辺りがお勧めですか?(オプション?)子どもに綺麗な海を見せてあげたいので・・・なお、親はダイビングのライセンスがあります。(完全なペーパー・ライセンスです!ので、参考になりませんが・・・)

6 最後に、このホテルの周り(ホテル外)には、どのようなお店やレストランがありますか?雑貨やアクセサリーが見たいです。

沢山書いてしまいましたが、お1つでもおわかりになる方がいらっしゃれば引き続き宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: まず「インペリアルパレス・ウォーターパーク・リゾート&スパ」 について 伺います。

韓国系の資本のホテルですから、韓国からのツアー客を大量に受け入れており、色々な場所で韓国語が聞こえてくるってことで韓国語ONLYなわけではありません。

英語ができればOK、セブでは高校生以上は英語はなせますから問題ありません。

年末のご予定ですから、取れる部屋があれば予約してすぐに決めないと、人気の部屋ほど早く埋まります。

ご希望のホテルは(セブでは)高層のホテルですので、階が高い部屋ほど眺めが良いと思います。

セブではビーチで泳ぐのはあまりしません、ビーチに藻が生えるためです。
    泳ぐのはプールで。

ホテルのゲートをでるとかなりの繁華街です、渋滞も頻繁なところですので、子連れで歩くのは少し不安だと思います。

レストランはよほどこだわりがなければ、ホテル内にいくつもあるレストランで大丈夫と思います。

画像の綺麗な旅行記がありましたので、参考にされたらどうでしょうか。

ホテルまでの送迎はホテルにお願いしておけば、一番楽です。
    空港から遠いホテルではありませんから、ぼられても1000円以下だと思います。

シュノーケリングはちょっと見られればいいのなら、ホテル前でもライフジャケットやゴーグルを借りることができれば可能だと思いますよ。

http://4travel.jp/traveler/beach/album/10443734/

http://4travel.jp/traveler/beach/album/10443916/

そもそもセブのマクタンは排水を海に直に流します。
    泳ぐのなら、ボートで沖の島に出ることをお勧めします。
    英語ができると言うことなので、ダイビングショップのHPからメールを出して見積もりを以来すればOK.

ホテルのツアーデスク(もしくはフロント)でも予約できますよ。

またホテルについては英語で直に電話かメールで問い合わせるのも手だと思いますよ。
    その対応をみて、そのホテルのサービスの質を計るのも手です。

• シャングリラにはパターゴルフのようなミニゴルフ場はあります。

シャングリラはとても良かったので7回行っています。
    でも私海で泳ぐのが好きなのですが、10年位前のこと海水がすごく燃料臭いのです。
    泳いで分かったのですがシャングリラの前にある海底に、使えなくなったと思われるジェットスキーが何台も沈めてありました。
    そのせいと思います。
    気分が悪くそれからはシャングリラには行っていません。

最近注目しているのはインペリアル・ウオーターパークです。
    ここに行ったことはありませんが、グーグルアースで見たところ大きなスライダーがあります。(シャングリラのは10前ですが幼児用みたいのしかなかったです)
    でもインペリアル・ウオーターパークはゴルフは出来ないようです。
    海に面した砂浜は15メートルくらいでしょうか?(グーグルアースで見た感じです)
    次回はここに決めています。
    以上参考にして下さい。

下のURLは以前のシャングリラについて載せてあります。
    タンブリ、セブビーチ・クラブについては5年ほど前のです。
    参考にして下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

>セブの場合、航空券+ホテルより 航空券+ホテル+送迎付きのパッケージの方が安価なのでしょうか?小学生二人となると微妙です。1部屋で済むのに大人と同料金とられたり・・・。

大体パッケージツアーの方が割安です。
    子供料金については旅行会社に相談された方が良いとおもいます。
    エクストラベッドの料金だけですめばよいのですが、2人となると2部屋の方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/13 14:57

インペリアル・ウオーターパーク

インペリアル・ウオーターパークもシャングリラに並んで人気があるようで、悩む所です。ただし、検索してサイトで予約確認しようと思ったら 既にいっぱいのようでようで確認できませんでした。

子どもたちがスラーダー大好きなので、沢山あるのは魅力です。主人のゴルフはタクシーででも行って貰って子ども優先がいいかなぁ・・・と。

パッケージツアーになるとインペリアル・ウオーターパークと言う選択肢は全くないので、これも悩んでいます。

シャングリラについて書かれた旅行記読ませて頂きました。読むとシャングリラは???かなぁと・・・。
    遠方なら他にもよさそうな場所がありそうですね。そう、ちゃんと勉強しないといけません。

もう少し悩んでみようと思いますが、ドンドン満室になる時期なので、そうそうのんびりも出来ず苦労しています。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/13 13:03

シャングリラがトップ

シャングリラ4回、プランテーションベイ1回、ブルーウオーター1回泊まっています。
    前二つは子連れです。
    初めてのセブで小学生連れだとシャングリラがダントツだと思います。
    プールもビーチも素敵で、食事もそれぞれ悪くありません。

プランテーションはラングーン(海水)は大きいですが、実際楽しいのは真水プールとなります。
    敷地が広いので子供に目が届きにくい感じがします。

クリスマスは世界中から出稼ぎにいったフィリピンの人が家族と過ごすために戻ってくる時期です。
    また、クリスマスは盛大にお祝いします。その為にぎやかですが、渋滞や、従業員が出てこなくて店が閉まってしまう事もあります。ホテルによっては事前購入のセットディナーになったりします。(要チェック)
    年末は年越しの時を爆竹や花火で祝います。遅くまでうるさいです。

シャングリラで一度年越ししましたが、大晦日ディナーが事前購入特別ビュッフェでした。カウントダウンが広場であり盛り上がり、花火が上がります。
    0歳児と3歳児をつれていたのでちょっと大変でしたが、小学生なら楽しめると思います。
    また、ここの子供用室内ジャングルジムはとても楽しく遊べると思います。有料ですが価値ありです。
    英語ですが子供向けプログラムも何かあったりします。
    プールサイドで子供向けに曲芸をやったりもしていました。

いずれのホテルも家族連れは多いですよ。
    クリスマスに掛かると、クリスマスが休暇の近隣国滞在の日本人家族が来ています。
    我が家はクリスマスはいつも過ごすセブ南端のリロアンで過ごし、年越しをマクタンで過ごしました。
    http://www.marinevillage.jp/mvc/index.html

歩いて外に出ても何も無いといって良いかと思います。
    シャトルバスを使って外に行きそこにあるレストランで食べる方法もあります。
    早目に行って朝飯になるものを手に入れて朝飯は部屋で済ませる方法もあります。
    午前中が有効に使えるのでよくやります。初日の朝分は持って行ったり、機内で食べなかったパンやジュースを利用します。

ホテルの予約をすれば、自動的にホテルの送迎バスに乗れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/13 14:42

シャングリラですね。

シャングリラが人気トップですね。プール・ビーチがよいのがいいですね。(値段もいい感じですね。)

ただし、子連れと言うと「プランテーションベイ」と言う方のコメントが多く???状態です。プランテーションのテラスからラグーン?へ入れるお部屋の事を言っているのかな?とも思いますが、どうなんでしょう?

もちろん好みかと思いますが、普通のお客さんのコメントって凄く当たっています。(旅行会社さんは取引があるので、情報はあてにできません)

シャングリラ・プランテーション・・・などで検討しようかと・・・。

そしてクリスマス・年末情報ありがとうございます。27日には帰国するので、年末前にはなるんですが、一度他国でクリスマスに行ってしまったため、レストランも店もしまっていて、かろうじて飛行機の機内食から持ってきたパンを食べて夕食終わり…と言う事件があり凄ーく気になります。

お時間ありましたら引き続き宜しくお願いします。

• Re: 子連れでのホテルお勧めは?

ディナー時のレストランだけ気をつければ子連れでもOKだとおもいますが・・・・。

ネット予約サイトで検索すると、シャングリア、ヒルトンは正月はすでに埋まっています。

2つのダブルベットで4人寝るのが大丈夫なら、4万の予算ならどこでも大丈夫だと思います。

基本ツイン、ダブルでも子供ひとりは無料だと思います。子供2人なら、ファミリールームを手配したほうが良いと思います。

\ファミリールームを設定したツアーはまずほとんどありませんので、旅行会社を利用するのが一番楽。

もし英語ができるのなら、現地のyahooトラベルでも探せます、

http://ph.yahoo.wego.com/hotels/philippines/cebu

お勧めのホテルはあるんですが、ネット上に書くといろいろいわれるので、何回か通ってお気に入りを見つけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/13 14:19

ヤフートラベル

ヤフートラベルいいですね。知りませんでした。早速色々みています。しかし、ありすぎて分からない・・・。ファミリールームとなるといきなり割高か、とんでもない激安部屋で不安があります。

そうですね・・・通ってお気に入りを見つけたい所ですが、子連れとなるとそうそう行く事もできず、また、会社も休めず辛い所です。

時間は無いのですが必死になって調べたいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブのホテル

amy!さん、こんばんは

一昨日セブから戻ってきて、まだ日本に適応できていないま~おじさんです!
    年末のことなのでまだ時間はありますね。

そういえば昨年末もセブにいました。せいぜいスコールがある程度で、どろどろした空ではありませんでしたね。一番怖いのは台風で、8~10月に近くで台風が発生すると悲惨な天候に見舞われます。

お子さんと一緒なら、やはりリゾートですね。セブ島ではリゾートは遠くになります。地の利ではセブ国際空港があるマクタン島がお勧めですね。でも、私はホテルのお勧めはしない主義です。ホテルは好みが激しく分かれるため、お勧めできるかどうかが全く分かりません。
    とりあえず、老舗の「Shangri-la」と、新興韓国勢力の「PlantationBay」をご検討ください。
    今週にボートで見てきた感じでは、Plantataionのプールは良さそうでした。

食事については、微妙ですね。ホテルの食事は当然高いし、歩いていける周辺の汚いお店では食べる気がしないでしょうし。氷を食べたとたん、下痢した友人がたくさんいます。
    マクタン島もマクタン・マリナ・モールまで行けばそこそこのレストランがいくつもあります。
    セブ島のマンダウエイまで行けば、いろいろ高級レストランがありますが、マクタンのリゾートからは一時間ぐらいのタクシー移動が必要です。

セブ島の観光についてのご質問はいつでもWellcomeです。是非セブ島に行きましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/13 09:46

ま~おじさんありがとうございます。

とっても参考になるお話ありがとうございます。

正直、マクタン島って何?と言うレベルなので凄く助かります。なんとなくイメージが出来てきました。
    ホテルの希望は・・・子どもがいると言う事で、激安ホテルは、ちょっと遠慮したいです。

以前はバックパッカーだったので、寝袋さえあれば何処でもOKレベルでしたが、さすがに子連れでそれは困難です。

旅行会社が出している「お勧め!」はまずあてにならないので、あらゆる方のコメントを頼りにホテルを決定したいと思っています。

引き続き宜しくお願いします。

でも、去年の年末もいらしたんですね?どんな雰囲気でしたか?日本人だらけ???クリスマスでレストラン休業?質問ばかりですみません。