Q&A

ネットでの予約時、苗字と名前を逆に予約してしまいました

公開日 : 2010年05月13日
最終更新 :

来月、初めて海外に旅行に行きます。
今回、ロンドン→モンサンミッシェル→パリの順で回ります。
ロンドンからモンサンミッシェルに移動する際、ポーツマスからBrittany Ferriesを使って、サンマロに入港しようと考え、インターネットで辞書片手に何とか予約しました。
が、予約した後になって、一部、苗字と名前を逆に予約してしまってることに気がつきました。
出国に関わってくるため、やはり正確に予約しないと乗れないでしょうか?
どうしたらイイのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 無事に

何とか、英文を作り、フェリー会社にメールして訂正してもらうことができました。
    安心しました
    ありがとうごさいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネットでの予約時、苗字と名前を逆に予約してしまいました

このようなミスは時としておきます。自分も航空券などで同じミスをしたこと
    がありましたが、事前訂正に及ばず了解してくれました。

もちろん訂正できればベストですが、事情を話せば汲んでくれるの可能性が高
    いので自分ならそのままにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ネットでの予約時、苗字と名前を逆に予約してしまいました

回答ありがとうございます

結構、このようなミスは起きるものなのですね
    それを聞いて、かなり安心しました

訂正できそうになければ、当日、事情説明を必死にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/13 07:51

訂正を要請

予約以降に完全に縁が切れるということはなく、何らかの連絡手段は残っているはず
    なので、そこにメールするのが一番です。些細なことの場合もありますが、
    重要な誤りと見なすこともありうるので、修正が可能ならばそうすべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件