Q&A

ガルミッシュパルテンキルヒェンPost/Bfのバス停はどこですか

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

登山鉄道を降りて、ホテルに預けた荷物を受け取ってガルミッシュパルテンキルヒェンPost/Bfのバス停(路線番号?9606)にと思っています(ヴィース教会で途中下車予定)。
ところで、Garmisch-Partenkirchen Post/Bfのバス停はどこにあるのでしょうか? なるべくバス停に近いホテルをと思っているものですから・・・ 
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ガルミッシュパルテンキルヒェンPost/Bfのバス停はどこですか

みなさん、お返事ありがとうございました。

手元に印刷した時刻表があるのですが、恥ずかしながらURLからの正しいアクセス方法は知りません。
    RVAやOVGなどをつつきまわしてたどり着いたものですから・・・

ちなみに、URLはwww.rvo-bus.de(DB Bahn、Oberbayernbus)です。
    (URLが反転表示しないのはどうしてだろう・・・???)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/05/13 00:39

Re: ガルミッシュパルテンキルヒェンPost/Bfのバス停は・・・駅前です

こんばんは

路線バス9060の時刻表でみると、バス停名はたしかに
    Garmisch-Partenkirchen Post/Bfですね。
    でもお二人がおっしゃるようにGarmisch-Partenkirchen Bahnhofのことです。
    (近くにPostがあるそうですから、もしかしたら昔からの呼称を守っているのもしれません)

バス停(バスセンター)は、やはりお二人がおっしゃるようにガルミッシュ・パルテンキルヒェン駅の
    市庁舎側というか、登山鉄道駅のない側にあります。
    ここで9060の乗り場を探せばいいです。

なお平日、ヴィース教会に停まるバスは13:00発14:35着がでおしまいのようです。
    (列車も利用すれば他にも可能です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前では?

ツツジデスさん

こんにちは。

ガルミッシュの駅前に郵便局がありました。
    駅前のバスターミナルの停留所のことではないかと思うのですが、ドイツ国鉄のHPで時刻検索しても、”Garmisch-Partenkirchen Post/Bf”って出てきませんけど…。

そのバス停名、どこかに書かれていたのでしょうか?

ちなみに、バス停から近いホテルはHotel Vier Jahreszeitenでした。

私はバヴァリア・ホテルに泊まりました。
    駅から10分くらい離れてましたが、いろいろ検討した結果、決めました。
    ガルミッシュのにぎやかな通りからは近かったです。

以下、旅行記です。気が向いたら見てください。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10427363/

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Garmisch-Partenkirchen Bahnhof 09:35

このバスは(鉄道)駅が始発で、時刻表上 Garmisch-Partenkirchen Post/Bf というバス停は見当たりません。なので、駅周辺に泊まられてはいかがかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件