本気でやろうと思えば出来ないことはないでしょうが、金も時間もかかります。

他の人からもレスが付いているように、いまは船で旅する時代じゃないです。
現代では、船は一般的に、飛行機よりも高いです。

定期航路の国際線というものは、どんどん消えていってます。
はっきり存在するのは、よくある話で。

アルヘシラス(スペイン)からタンジェ(モロッコ)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/algeciras_tangier.htm

トルコからギリシアへの地中海の船
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/lindos.htm

地中海航路は多いですね。

あと、バルト海の国を結ぶ船。
イギリスからノルウェーなんかにも船はあります。

僕がクスコでであってプーノまで一緒だったオランダ人は、
中米のパナマからコロンビアの港まで、貨物船に乗りました。

これは、中米から南米へ飛行機を使うのがいやだったからです。
でも、あちこちに寄ったので、一週間以上かかったそうです。

アラビア半島に行けば、ダウというアラビアの帆船があります。
ダウは、季節風を利用して、インドとアラビア半島、アフリカ東部を航海していました。
このダウに乗せてもらえば、インドへ入れるかもしれませんね。

また、大東亜戦争中に、日本が占領したインド領のアンダマン諸島。
ここからインド本土へは船がありました(今あるかどうか知りません)。

アンダマン諸島へは、プーケットから近いので、プーケットで金持ちのヨットに乗せてもらえれば、
行けるかもしれませんね。

あと一つ頭に浮かぶのは、クルーズ船がインドに寄るならば、その区間だけ乗せてもらうってことでしょうか。
安いクルーズ船といえば、ピースボートです。

ただ、ピースボートの世界一周ルートはインドには寄らないことが多い気もします。
でも、シンガポールからインドのどこかの港に寄ることがあるかもしれません。

そうしたら、交渉してその区間だけ乗ることも可能でしょうね。

いろんなアイディアがありますし、それは実現不可能ではありません。
外洋ヨットで、インドに行くことも可能でしょう。

ただ、時間もお金もかかりますが…。
是非トライしてみてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/03/14 20:00

    Re: 本気でやろうと思えば出来ないことはないでしょうが、金も時間もかかります。

    私はみどさんと違い未だ船旅には未練があります。ただし豪華客船ではなく安い船で切符は引っ張りだこです。

    今年は間に合わなかったので、飛行機にしますが、客船としては一番安いのでピースポートに乗って見ようかと傾きかけました。

    しかし今年4月と7月の世界一周航路は紅海を通ります。今日海上自衛隊のフリゲート艦が出航しましたが、
    まさか平和ボケのピースポートは自衛隊には間違っても護衛を頼む事はないと思いますし、前の貨客船で経験していますので喜望峰周りの時に考えます。

    日本の商船は2500隻以上が援護を求めているそうで2隻の軍艦ではとても足りないそうです。前の時はソマリア沖は穏やかでマラッカ海峡の海賊の方が警戒されていました。
    今回のソマリア沖はマラッカの比ではないほどの危険度ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドからアンダマン諸島への船旅。

    http://www.indiatour.com/andaman/bysea.htm

    このサイトによると、インドから船で、アンダマン諸島へはいけるようです。
    プーケットから船をチャーターすれば、アンダマンへはすぐですよ。

    ぜひ、トライしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件