Q&A

おいしい・お勧めのお店 教えてください!

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

こんにちは
5月27日からスペイン・ポルトガルを10日間ほどフリーで回る予定です。
バルセロナ・グラナダ・ロンダ・カルモナ・トレド・マドリッド・リスボンに行く予定にしています。
海外なんてほとんど出れないので、レストラン・バール・カフェなど おいしいものをぜひ食べ続けたいです。お勧めのお店教えていただけたら嬉しいです。
なお、一回の夕食は5000~7000円と、日本にいるときの10倍の予算を組んでみました!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

たくさんアドバイスいただき本当にありがとうございます。
    このサイトを最近まで知らなかったので、いろいろ迷いながら進めていたのですが
    みなさんのアドバイスをお聞きできて 着々とことが進み始めました!
    本当にありがとうございます。
    ちょうどスペインの天気も好転し始めたようで、 晴れマークが続き始めました!
    安全に気をつけて、楽しい旅ができますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 美味しいものを食べ続けるには、「巨大な胃袋」が必要かな?

ひげねこさん、Hola。
    10日間でそれだけ移動するとなると、忙しいでしょう。
    舌なめずりをして、楽しみにされている事と思われますが、日本人がスペインで、美味しい食事をし続けるには、2大障壁があります。

障壁その1: 昼食と夕食の時間が、他国に比べると遅い!
    障壁その2: 大皿に盛られてくる食事の量が多い!ポルトガルはもっと多い!

実に普通にレストランで食事をすると、終わるのが16時ごろになります。そこから、夕食にレストランとなると、真夜中に喉元まで圧迫する胃袋に、対抗し続けなければなりません。

◎ メインの食事は昼食にしましょう!
    ◎ GranadaのPaladorのレストランの食事は、けっこう気に入っている方が多いようです。雰囲気がいいのですが、けっこうお手ごろ値段なので、如何でしょうか?
    ◎ 市場近くのレストランは、お手ごろ価格なのですが、友人曰く、Barcelonaの市場隣接のレストランは、いまいちの味であった、とぼやいていたので、避けた方がいいかも?

メイン1回の食事に、40-60Eurosとはなかなかな値段設定ですが、胃袋と相談の上、食べ歩いて下さい。

注)イベリア半島の空港閉鎖の可能性があるので、Euro現金は使い切らず、全てに余力を残して、もし遭遇してしまったら対処してくださいね。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にそうですよね

アドバイスありがとうございます!
    ほんと、どうやってお腹をすかせるか?がポイントになりそうですね。
    バルセロナのマーケットのお店は行ってみるつもりだったのですが、
    別のお店にしようと思います。
    ありがとうございます。
    空港閉鎖のことはドキドキしながらニュースをチェックしています。
    本当に楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリッドのサン・ミゲル市場

マドリッドに行ったら、マヨール広場の西側にあるサン・ミゲル市場に行ってみてください。
    去年リニューアルしたのですが、いまマドリッドで一番の人気スポットになっています。
    市場全体がフードコートみたいな感じで、お店で買ったものをその場で食べられます。
    タパスやピンチョスはもちろん、ケーキ屋さんなどもありますよ。

バルセロナのレストランは、以下のサイトを参考にされてみては?
    http://ribochan.blog51.fc2.com/

朝食はバルで食べられますが、クロワッサンやナポリターナなどの菓子パン、またはトースト
    (日本のように食パンではなく、フランスパンのようなパンを半分に切って焼いたもの)に、
    カフェ・コン・レチェ(カフェオレ)というのが定番です。
    私はこれだけでは昼食(レストランが開くのは1時か1時半)までにお腹が空いてしまうので、
    スペイン人のように11時頃におやつ(ボカディージョなど)を食べています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ありがとうございます!
    こんなサイトがあると とってもありがたい! 
    いろいろ行きたくなりますね。
    週末にしっかり勉強して、狙いを定めます!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/12 20:11

6月になれば

ワインなしで、50ユーロとなると、少し難しいかな?以下の店は。

バルセロナ近郊の有名店も長い休みから明けます。

//www.elbulli.com/
    も6月の中旬からですね。
    5月から営業再開が、
    //www.ruscalleda.com/
    CERRADO POR VACACIONES.
    Abrimos el martes 25 de mayo.

ここは開いている。

//www.canfabes.com/es/
    ここは冬の一時期だけが休み。
    でも一品で予算オーバーかな。

マドリッド
    //www.restaurantesantceloni.com/
    これもオーバーか。

//www.labroche.com/
    なんとかなるかな?一人50ユーロは。

トレド
    //www.elbohio.com
    やはり、もう少し庶民的な店。

//www.bcnrestaurantes.com/

Nuestros preferidos. Restaurantes encontrados:
    L'OLIVÉ
    Tel: 93 452 19 90
    C/ Balmes, 47
    Zona: Eixample Esquerra.
    Precio: 30 - 45 Euros
    Comida: Catalana. Mediterránea.

MURMURI
    Tel: 93 550 06 00
    C/ Rambla de Catalunya, 104
    Zona: Eixample Dreta.
    Comida: Asiática.

OSMOSIS
    Tel: 93 454 52 01
    C/ Aribau, 100
    Precio: + 45 Euros
    Comida: Catalana. Mediterránea.

ST. RÉMY
    Tel: 93 418 75 04
    C/ Iradier, 12
    Zona: Sarrià-Sant Gervasi.
    Comida: De mercado. Mediterránea.

Los más románticos. Restaurantes encontrados:

CON GRACIA
    Tel: 93 238 02 01
    C/ Martínez de la Rosa, 8
    Zona: Gràcia.
    Precio: + 45 Euros
    Comida: De autor. De fusión.

EL TOC DE GRÀCIA
    Tel: 93 368 28 44
    C/ Bonavista, 10
    Zona: Gràcia.
    Precio: 20 - 30 Euros
    Comida: Catalana. De autor.

ALBA PARÍS
    Tel: 93 430 91 19
    C/ París, 168
    Comida: De mercado. Catalana.

SINDUR
    Tel: 93 410 58 19
    C/ Còrsega, 211
    Comida: Hindú. Exótica.

恐らく予算内でしょう。

美味しい店は意外に(当たり前か)高いと思います。
    毎日行ったら破産しますが、一度くらい行ってみる価値はあると思います。

スペインは外れも多いので、地元民で賑わっている店に飛び込むほうが
    例え外れても被害が少ないかも知れません。リスボンは美味しい店に
    未だに辿り着いていないので・・・。外れは多々ありますが。

バルは気に入った店に飛び込むこと。グラナダのバルにはまったひとも居る
    くらいなので、気に入る店は必ずあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

JORGEさん ありがとうございます!

こんばんは! 早速のお返事ありがとうございます。
    スペインははずれもあるのですね。
    いただいた情報を元に、おなかにマッチしたところに出会えますように!
    また、英語で見れる、日本の「食べログ」見たいなサイトってあるのでしょうか??

ところで、スペインでは街中で朝ごはんを食べる(朝9時ごろからあいているお店)ことはできるのでしょうか? ホテルの朝食が17~20ユーロと結構高いので、それを昼・夜に回して、予算拡大を考えています。