Q&A

北京の空港からホテルまでのアクセス

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

北京のグランドハイアットに宿泊予定です。
迎えに来るはずだった人が急に来られないと言うことになり、自分でホテルまで行かなくてはならなくなりました。
一般的な大きさのスーツケースを持っての移動となります。
女性一人で安全で安価なお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。
平日の夕方にフライトは到着予定です。
タクシーだとかなりかかりますでしょうか?
また、駅等々、階段だけになるとスーツケースが問題になってくるかとも思っております。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• みなさま 有り難うございました

皆様の迅速且つ具体的なアドバイス、とても参考になり助かりました。
    有り難うございます。
    大きなラゲッジもありますし、今回やはり車で向かうことにします。
    どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北京の空港からホテルまでのアクセス

先週、北京から帰国しました。自分は、空港からホテルまでは往復地下鉄で行きました。中心部まで大体50分~1時間位でした。以下、良かった点大変だった点ですので、参考にしてください。
    良かった点
    〇交通費が安い(料金は距離に関わらず2元。空港から地下鉄まで25元)
    〇本数が多く、時間が計算できる(時間により道路の渋滞が酷い)
    大変だった点
    〇荷物の運搬(駅にはエレベーターは無く、エスカレータも無い所が多々あります)
    〇駅の警備が厳しく、乗車時は必ず空港の様な荷物チェックがあり面倒
    荷物の量次第ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

渋滞知らずは大きいですね

有り難うございます。
    やはり荷物がネックですね・・・それと、荷物チェックがあるなんて知りませんでした。
    新しい情報を有り難うございます。
    階段が厳しいかなと思われます。
    が、27元ですか?合計で。これは魅力ですね。

• Re: 北京の空港からホテルまでのアクセス

北京首都空港から、市内中心部、王府井まで、タクシーで110元~130元位。これに高速料金10元+サーチャージ。時間は、時間帯で変わりますが、40分~60分。

荷物があり、北京が初めてなら、少々割高ですが、タクシーをお薦めします。首都空港では、正規のタクシー乗り場からのれば問題はありません。ホテル名を漢字で書いて、タクシー乗り場の係員、運転手に見せればホテルまで運んでくれます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

有り難うございます

そうですか、有り難うございます。正規でない客引きみたいなのも居るのですね?
    おおよその料金がわかりました。日本円で考えると1時間でこれくらいなら安いと思えました。
    有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件