Q&A

アムトラックについて

公開日 : 2010年05月12日
最終更新 :

今月末にカナダビクトリアへ短期留学します。
6月の22日辺りからアメリカのシアトルからアムトラックに乗って旅行をしたいと思っております。

旅行の内容はシアトル→サンフランシスコ(サンフランシスコにて一泊二日します)→ロサンゼルス(ロサンゼルスにて4泊します)→バンクーバーまで戻る。
ここで何点か質問なのですが、1枚のチケットでサンフランシスコで下車し、そのままのチケットで翌日もアムトラックに乗ってロサンゼルスまで行けるのか。。
そしてロサンゼルスからバンクーバーまで帰れるような往復チケットもしくは1週間なら1週間乗り放題のようなパスが販売されているのでしょうか?

そしてサンフランシスコからロサンゼルス行きのアムトラックは走っているのでしょうか?
一応アムトラックのホームページを見て調べたのですが、あるのはシアトル→ポートランド→ロサンゼルスのルートしかありませんでした。

きっと何かしら方法があるはずなのですが、自分では分からず。
詳しい方ご返答宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/12 08:29

コーストスターライト号

私はシアトル、ロスアンゼルス間のコーストスターライト号1泊2日寝台車に乗りました。
    サンフランシスコの途中下車は大丈夫だろうと思いますが責任を持っては言えません。現地あるいは旅行社で聞いてみてください。
    値段もほかへ回らない場合は西部限定のパスでも区間切符のほうが安いようです。

私は昨年10月に全米パスを日本の旅行社で買いシアトルからシカゴ、ヒューストンと乗りましたが途中で気が変わるかもしれませんので値段は余り気にせずパスを買いました。
    海岸線は大西洋岸よりコーストスターライト号の太平洋岸のほうがきれいでした。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031384314

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなり申し訳ございません。

ご返答ありがとうございます。
    バスもあるのですね。
    初心者で何も知らなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/12 07:17

列車について

シアトルからポートランド(ユージーン)をこえて南に向う列車は「コーストスターライト号・ロサンゼルス行き」のみになります。
    サンフランシスコ(エメリービルかオークランド)まで乗車されて途中下車されて、再度ロサンゼルスへ向おうとしても、直通の列車はこの列車しかありませんので、シアトルから到着した「コーストスターライト号」に乗車することになります。他の方法としてはオークランドかエメリービルから「サンジャッキン号」にのりベーカーズフィールドへ、そこからアムトラックの連絡バスでロサンゼルスへ向う方法もあります。こちらは日に3本あります。
    アムトラックのホームページで時刻表を見ることが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなり申し訳ございません。

ご丁寧なご返答誠にありがとうございました。
    とても分かりやすいご説明で感謝しております。
    LAに向かう際はシアトルに一度戻った方がよさそうですね。。
    ありがとうございました。