身が引き締まる思いです。

silver foxさん

今回の旅行は完全に大人のわがままなので、
息子にどのように気遣うべきかを考えていましたが、
まだ具体的になっていなかったため、silver foxさんのアドバイスをいただき
事前に準備をするべきことが見えてきたように思います。

またパリだけではなく、ローマにも行くつもりでいるので、
最悪の場合も考慮してやりすぎるくらいの準備をする必要があると考えています。

今のところいずれの現地での行動は最小限にとどめることにしています。
ひとつまわるのに1日かけるつもりでいます。
息子の様子を見て、ダメだと思ったら、1日ホテルで過ごすことも考慮に入れています。

同行する母と伯母が医師、看護師ではないのですがふたりとも薬剤師なので、
薬関係はそろっています^^日本から持参する薬については安心しきっていますが、
病院も確認したほうが良いですね。
体温計や普段使っているタオルを持って行き海外旅行保険にも加入する予定です。

飛行機にも、旅行前に夫とともに国内のフライトを経験することができるタイミングがあるので、
息子がどういう反応をするのか、きちんと見てあげるつもりです。

あと、私の体力消耗も考慮にいれなければいけませんね。
身の引き締まる思いです。

厳しい中にも優しさの感じられるコメントをいただきありがとうございます。
ご存じのことや気をつけるべき点がほかにもありましたらまた教えてくださるとうれしいです。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント