レポート

ハマムでの注意事項。

公開日 : 2010年05月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イスタンブール旧市街には観光客向けのハマムが2箇所(ジャーロウル・ハマムとチェンベルリタシュ・ハマム)ありますが、チェンベルリタシュ・ハマムのサービスは非常に悪かった。垢すりは2~3回タオルをこすり軽く垢がでる程度。身体を流すお湯をいきなり顔にぶっかけられ、客以前に人に対する行為としてかなり疑問だった。マッサージも肘で背中を強く押され痛いだけ。終了後担当の男性に「GOOD?」と聞かれ「NO」と答えたら、無理やりうつ伏せにさせられ、さらに強い力で肘で背中うあ方の筋肉を押された。
 他の外国人はもっと丁寧に扱われていたので、私の担当が単にひどい方だったのか、55TL(入場+垢すり+マッサージ)しか払わなかったからなのか(95TLでスペシャルコース)分りませんが、チェンベルリタシュ・ハマムにはそういう人がいることを注意してください。
 ちなみに一緒に行動していた友人はジャーロウル・ハマムに行き、サービスに十分満足だったようです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 同感。終わってた。

チェンベルリタシュ・ハマムは本当に酷かった。
    あかすり2分。お湯は顔面にかけ、マッサージは力だけ1分。
    他のトルコ人らしき人らとは扱いが明らかに違う。
    GOODか聞かれ。もちろんNO。
    マッサージ15分と書かれているがそんなマッサージはしてもらっていない。
    受付にて15分マッサージと内容が違うから返金しろというと、散々文句言われた挙句に投げるように小銭を少々返金。お金を投げるな&返金しっかりしろいうと、数人の男がでてきて帰れと。この辺歩けないようにしてやるぞとまで言われました。
    あのような店が地球の歩き方で紹介されていることに不快感を覚えました。
    ツーリストポリスへ通報。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光ハマムは酷い話が多い

あと、ホテル併設のも物足りなかった、値段が高いと言う苦情。
    しかたがないでしょう。トルコでも有名な御人好し日本人観光客なんだから。

地方のハマムは素朴で良いです。前回は全部で40LT以下(チップやらず、チャイ代込み)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハマムでの注意事項。

私もチェンベルリタシュ・ハマムで同様の目にあいました。(2011年7月)
    まったく状況は変わっていないようです。
    しかも今は69TL(入場+垢すり+マッサージ)に値上がりしているため、こんなひどいサービスでこの値段はまったく納得いきません。
    私は男ですので、女性側のサービス内容はわかりませんが、すくなくとも男性はチェンベルリタシュ・ハマムは利用しないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件