Q&A

オランダ OVチップカードシステム

公開日 : 2010年05月10日
最終更新 :

来週からベネルックス旅行の予定ですが、オランダ滞在は5日間です。OVチップカードを購入してチャージが残った場合は払い戻しが可能でしょうか。またアムステルダムからデルフトなどへの小旅行の際はこれとは別にチケットを購入するのでしょうか。宜しくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オランダ OVチップカードシステム

OVチップカードのうち、「匿名Anonieme」OVチップカードを購入されるという前提で回答します。
    使用払い戻しは基本的に可能ですが、ただし、オランダ国内にある銀行口座に振り込まれるので、口座を持っていることが最低条件です。
    それから、OVチップカードは、オランダ鉄道(NS)でも使用可能です。列車に乗る前に、駅構内にある「チェックイン機」でチェックイン、降りた駅で同様にチェックアウト、でOK。紙の乗車券を別途購入する必要はありません。ただし、NSで使用する前に一度だけ、カードを「アクティブ」にする必要があります。駅のサービス窓口の人に聞いてみてくださいね。それから、カードには、最低20ユーロ充填されていなければダメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オランダ OVチップカードシステム

ご連絡を有難うございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件