Q&A

アテネ&サントリーニ島 (お勧めの旅プランがありましたら教えてください)

公開日 : 2010年05月09日
最終更新 :

ストが気になるところですが…来週サントリーニ島へ新婚旅行へ行きます。
サントリーニ島では丸3日間自由行動ができ、アテネは乗り継ぎのため、帰りに1日自由行動ができます。
お勧めの旅プランがありましたら教えていただけないでしょうか。

また、カリスティーティラホテルへ宿泊予定なので、ホテル情報もありましたらよろしくお願いいたします。

サントリーニ島へ特化したガイド本等を見つけられず、困っています(;_;)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/05/15 23:22

    Re: アテネ&サントリーニ島 (お勧めの旅プランがありましたら教えてください)

    淑子さん こんばんは。

    大変な時期に重なってしまいましたね・・!
    サントリーニ島ですが、昨年夏に3日間訪れた感じですと、小さな島なので「地球の歩き方 ギリシャ編」をご参考にしていただければ大丈夫だと思います。
    バスの乗り場もわかりやすく(バスの切符は車内で買います)アテネに比べ治安も良く、人も親切で居心地のいい島だと感じました。
    レッドビーチ近くのアクロティリ遺跡は閉鎖中かもしれません。(閉鎖に気づかずアクロティリ村まで歩いてしまいました)
    イアは夕陽が美しいので、ぜひ。(イアではTHOMAS GRELLというタベルナ、美味しかったです)
    カマリビーチと古代ティラ遺跡も素敵でした。(遺跡の山へはビーチからバスがあります。徒歩だと1時間ほどかかります)

    アテネは1日なのですね!見所がたくさんありますが、遺跡をたくさんご覧になるのであれば「共通チケット」12ユーロ/人が便利でした。
    遺跡でおすすめするなら、パルテノン神殿(アクロポリス/共通チケット)と、すぐ近くの新アクロポリス美術館(1ユーロ/人)。できれば朝早くにアクロポリスへ行くと、混まずにすむと思います。
    国立考古学博物館(7ユーロ/人)は、移動距離があり、開館が13時。見るのに半日はかかるほど広いので、ご注意ください。

    アクロポリス近くのタベルナPLAKIOTISSAは、ガイドブックに載っていませんが、陽気で料理も美味しくて3回も行ってしまいました。毎晩19時頃から歌と生演奏がありました。(私たちはお酒を飲んだので4千円/人くらい、と少しお高めです)

    長文になってすみません!ご参考までに。
    楽しいご旅行になると良いですね。気をつけていってらっしゃい~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/16 20:24

    行ってきます!

    情報ありがとうございました!

    昨日式を終え、今日の午後から旅支度にとりかかり…
    半日がかりで終えたところです。

    教えていただいたところをチェックしつつ、
    地球の歩き方やるるぶを飛行機の中で見たいと思います。

    あと8時間後には自宅を出ないといけません(^^;)
    満喫してきます!

  • Re: アテネ&サントリーニ島 (お勧めの旅プランがありましたら教えてください)

    淑子さん こんばんわ。
    ご結婚おめでとうございます。
    先日ギリシャへ行ってきました。
    アテネからサントリーニ島へ行こうとしましたが、
    ご存知の通りスト&デモでアテネに足止めでした。。。
    5月5日だったので。
    サントリーニ島へ行く航空会社のカウンターも長蛇の列でした。
    デモも結構ホテルの近くで空砲が鳴り、ニュースでこれまた
    ご存知かと思いますが、火災の煙ももくもくと見えました。
    さすがに怖かったので近くまでは行きませんでしたが、
    翌日の新聞で人が燃えている写真を見ました。
    (何が書いてあるかはわかりませんでしたが)
    今のギリシャは厳しいかもしれませんね。
    新婚旅行ということなので日程の変更は厳しいかも
    しれませんが。
    怖い話ばかりで申し訳ないです。
    ホテル、航空会社のスタッフの人たちは全く問題なかったです。
    ストも日本にいる間は情報が少ないのでいつ行われるか
    わかりませんが、外務省の海外安全ホームページを
    何度か確認されるといいと思います。
    このような情報でごめんなさい。
    一度確認してみてください。
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=158


    気をつけていってらっしゃい!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/13 07:57

    ありがとうございます!

    ブルガリーナさま

    情報提供ありがとうございました。
    ちょうどストの時に行かれていたんですね…

    毎日テレビを見ながら、「ここに行くのかぁ~」と実感が
    湧かないまま、あっという間に時間だけが過ぎてしまいました(T_T)

    サントリーニ島は平和であると思いますので、行き帰りが何事もなく
    スムーズに行くことを祈っています。

    外務省のHPをまめにチェックしながら、気を引き締めて…行ってきます!

    ありがとうございました(^ー^)/