Q&A

教えてください。(服装の選びのヒントとして朝晩の体感温度など知りたいのですが)

公開日 : 2010年05月09日
最終更新 :

5月13日からトルコ→シリア→ヨルダンまで行きそこからトルコに戻り、
次にギリシャ→クロアチア→スイス→オーストリア→ハンガリー→ポーランド→
ドイツ→フランス→スペイン→モロッコ 7月13日に帰国予定となっております。

これから夏に向けて気温が上がってくると思いますが、
朝晩は実際体感温度がわかりません。

上記渡航国において、日本の春秋用の服装で問題はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 各国のホームページを見ては?

だいたい国ごとの政府観光がホームページにだいたいの季節の気温が表記されてますよ。
    トルコしか私は知りませんが、日本の秋田とかの位置にあたるそうです。
    日差しは強いですが、東京に比べるとやはり少し気温差はありますよね。
    朝晩や移動の機内もしくは車中かなり冷房の強いこともあります。
    まずはご自身で調べてみるのも勉強になるかと。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。(服装の選びのヒントとして朝晩の体感温度など知りたいのですが)

私以外のほかのかたの回答に興味がありますが・・・・。

朝晩は日本でも寒い地域がありますので、ましてや複数の国にまたぎ、その国のどの地域に行くのかわかりませんので、寒ければ羽織るものを用意ください、それ以外のアドバイスは無責任では?

日本でもどの地域に住んでいるかで異なります。

ホテルに泊まって朝晩に外でジョギングかウォーキングするなら相応の格好が必要かも知れませんね。

寒ければ羽織る物を。。。
    暑ければ簡単に脱げるものを用意。
    車ならこまめにエアコンを調節してもらいましょう。

ホテルなら適温にエアコンを調整してもらいましょう。
    朝晩寒いなら、外出を控えましょう。

あんたが北海道か沖縄に住んでいればまた違う回答になるかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件