トイレとバス停

トイレの話しは、観光案内サイトを調べてもなかなか分かりません。しかし、寒い時期のトイレの問題は、深刻です。

さて、カーニュ付近では、すべての Ligne d'Azur のバス停にTAMが止まるわけではないのです。

ところが、Cannes 行きのTAMに乗って、停留所を出てすぐにボタンを押したら、降りそびれたのかと思って、次の Ligne d'Azur のバス停でおろしてくれて、降りて初めてその事実に気づき、「まだじゃ~ん」と思い、バスの行った方向にてくてく歩きました。

詳しくない場所でバスに乗るのは、楽じゃないですね。マントン行きの100番バスには、多くの外国人が乗りますが、運転手は(当然)フランス語しか解しません。

ちなみに、Ligne d'Azur  は リーニュダズール と発音します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント