ありがとうございます

私も『はやて』の切符が取れるかすごく不安です。
JRレイルパスは日本到着後でないと切符の予約ができないので、安いのは良いのですがいきあたりばったりになってしまい計画が立てられない点が辛いです。

主人はJRイーストパスを購入しましたが私は日本国籍なのでイーストパスが購入できません。
なのでJRパスにしました。
私もイーストパスのフレキシブルを購入したかったのですが。

レールパスの引き換えと乗車券の予約、購入が成田でスムーズに行くかも心配です。
席が空いていて、且つ五所川原に当日つけばいいなぁと思ってます。

どうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/03/14 09:35

    私の場合

    私は東日本乗り放題の切符を何度も使っていますが、朝一番6:00に東京駅を発つと盛岡までの時でも青森にはは北斗乗換えでお昼には着いてしまいます。

    12月は八戸で乗り換えでしたが、すぐ函館へ渡りました。
    五所川原は今日は冬型で吹雪になっていると思いますが、私は窓の広い朝晩往復の特別列車に乗りました。これは予約席でした。

    なお予約する時は大宮の近くの小駅ですがそこでも指定してとっています。今はオンラインで成田は勿論心配ないと思います。

    何時も東京駅から予約はしませんが自由席でも東北、上越、長野とも座れなかったことは1度もありません。タダ昼間発の新幹線は知りません。

    私が12月の時もわざわざ大宮から乗らず東京まで行くのは席の事もありますが、確か20食限定だったと思いますが少し高い東京名産品を使った駅弁を買いたかった為です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/14 22:28

    Re:

    はやてで八戸まで行ったなら気付かなかったかな?自由席というのが無いのよね。

    http://www.jreast-timetable.jp/0903/timetable/tt1344/1344030.html

    五所川原まで行くには弘前駅の21:13発の電車が最終、ジョルダンによると14:15発の成田エクスプレス26号に乗らないと間に合わない。トピ主さんはそろそろ旅のスケジュール全部を書いてみた方が。成田空港からさらに8時間もかけて移動しようという計画は真似できないな。

  • さんこうまで、乗換案内で、空港第2ビル→五所川原を検索すると!

    http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%AC%AC%EF%BC%92%E3%83%93%E3%83%AB&eki2_nm=%E4%BA%94%E6%89%80%E5%B7%9D%E5%8E%9F&Dyyyymm=200903&Ddd=14&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=7&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=0&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1

    五所川原や弘前あの辺は大昔旅しました。

    弘前ネブタの時台風で橋が冠水していたときそこを突っ切って五所川原まで行けました。

    32年前だったと思います。

    日本海側の海岸線のローカル列車に乗って。

    久々の田舎楽しんできてください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件