Q&A

モスクワ空港 乗り継ぎ リーガ

公開日 : 2010年05月08日
最終更新 :

来週にアエロフロートロシアでモスクワ経由リーガへ行きますが、
モスクワ到着後どのターミナルに着いて、リーガへ行くのはどのターミナルへ
行けばよいか分かりません。
モスクワからは共同運航便のバルティックでリーガへ入国しますが、
出入国カードの記入はあるのでしょうか?
一人旅なので色々と気になりました。
どなたかご存知の方教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: モスクワ空港 乗り継ぎ リーガ

>モスクワ乗り継ぎでリーガに行きますが、
    >スーツケースも一度、モスクワで受けとらなければならないのでしょうか?

往復とも、荷物をチェックインしなかったので、これについては分かりません。
    でも、往路の成田では、東京-モスクワ間のみしかチェックインしてくれず、
    モスクワ-リガは、
    「モスクワ到着後、コネクションカウンターでチェックインしてください」
    と言われました。
    なので、一度、モスクワでピックアップすることになるのではないでしょうか?
    これも私の勝手な推測なので、成田でカウンターの方に聞いたほうが確実だと思います。

>リーガに深夜到着しますが、空港で両替できるか心配です。
    23:30に定刻に到着しましたが、両替所は閉まってました。
    ATMは2台くらいあったので、現地通過の入手は、ATMでキャッシングするといいのかも。
    タクシーを使うのなら、出口にあるAir Balticのタクシーカウンターでお金を払えば、
    大きいお金も気にしないで済むと思います。
    ちなみに私はAir Balticのサイトで事前にバウチャーを購入し、プリントしていったので、
    現地通過を持たず入国し、翌日両替で乗り切りましたよ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モスクワ空港 乗り継ぎ リーガ

有難うございました。
    緊張しながら行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モスクワ

凄く分かりやすくて助かります。
    有難うございました。
    モスクワのターミナルが分かり安心しました。

モスクワ乗り継ぎでリーガに行きますが、
    スーツケースも一度、モスクワで受けとら
    なければならないのでしょうか?
    リーガに深夜到着しますが、
    空港で両替できるか心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご心配ご無用

成田→シェレメチェボ17:25着、シェレメチェボ22:45発→リガですから、荷物はスルーです。

待ち時間が5時間もあるので、私ならばVISA取って最寄のメトロ駅(レチノイ・バグザール駅など)へマルシルートカ(乗合タクシー130円程度)で行きバールで食事、時間潰しするところです。

逆に5時間もあるのでターミナルDからターミナルF(以前のターミナルf)へは慌てなくても良いです。
    トランジットデスクに並んだあとシャトルバスがところてん式に連れてってくれます。
    普通に移動できれば行き場の余りないターミナルFで4時間前後過ごさなければならないので、ウンザリするでしょう。

リガの出入国カード? 忘れました。忘れたと言うことは無かったのかな? どのみちモスクワ-リガの機内で配ってくれるので気にする必要はないです。

• Re: モスクワ空港 乗り継ぎ リーガ

ちょうど同じ会社&経路で旅行し、昨日帰ってきました。

モスクワにはターミナルDについて、リガ行きにはターミナルFです。
    (帰路も同じ、モスクワ着はF、東京行はDでした)

ダブルエントリーのトランジットビザを取得していたので、
    一旦、ロシアに入国しました。
    成田でスルーチェックインをしてくれなかったので、
    ターミナルFで随分とチェックインまで待たされました(涙)。

D-F間はシャトルバスもありますが、お隣同士なので歩いているひとも結構いましたよ。
    連絡通路は工事中でしたので、外の道路を歩くことになります。
    ビザがなければ、シャトルバスでつれてってくれるかと思います(推測)。

出入国カードはありませんでした。

リガは定刻について、00時00分のバルチックエアのエアポートエクスプレスに乗れました。
    空港の出口にはちゃんと案内人がいるので、夜遅くの到着でもタクシーの手配に困らないと思います。

どうでもいいことですが、行きはバルティックの機材で、
    CAのお兄さんのかっこよさが印象的でした☆

• いいね! 0
    • コメント 0件