退会ユーザ @*******
05/10/07 15:08

アジア屋台

ここに詳しくありました。
http://www.asianmonth.com/2005event/yatai/index.html

ど~れ食べよっかな♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年もですね

    EUCO*さん、こんばんわ。

     アジア屋台、ハイアットのビュッフェみたいですね。おいしそう。
    沢木耕太郎氏をはじめ色々な文化人が講演介するのもいいですね。
    国立九州博物館ですか、興味あります。
    まだ、コピペされたページ全部は見ていないですけど、今年はすごいなぁと思います。15周年だからでしょうか。

     行ってみたい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/10/08 01:52

    今年もです☆

    こんばんわ~。
    アジア地域に造詣の深い悠太郎さん、尊敬致しております。

    投稿後、さっそくアジア屋台に行ってきましたよ♪
    私も昼にHPを開けたばかりなんです。
    自分が見たところをすぐリンクしまい、ズラズラといつもどうもすみません。
    なので、必要なときだけ見るなり、後で見るなり、飛ばすなり、どうぞご自由に。
    (うり?沢木耕太郎氏の講演がありますか?どこかわかりません~)

    屋台では、急遽お目当てにした、タイのFried Fish with Black Pepper Sauce(鮮魚の黒胡椒ソース和え)を食して来ました。
    ピリ辛大粒黒胡椒のソースを揚げた魚にまぶして、美味しかったです。
    ステージの韓国、テグの「太極」を鑑賞しながらのちょっと早い夕食でした。

    アジア・ステージ
    http://www.asianmonth.com/2005event/stage/index.html

    それから、(太るけど、せっかくなので)マレーシアの焼きそばも追加しました。
    その後、すぐに車で行くところがあったので、ビールはお土産。
    今年はタヒチ娘のイラストが可愛いタヒチのビールにしました。

    タヒチビールHINANO
    http://www.hinano.com/index.php

    地域PRブースには各国の民芸品やアジア雑貨、お菓子などの物産品が売られています。
    ここで台湾のジャスミン・ティーを購入しました。
    帰り際、3種類の花茶が売っているのに気がつきました。
    一度欲しかったものだったので、後ろ髪引かれています。

    それから、アジア諸国の新しい観光情報として、今年はベトナム、タイ、マレーシア、香港などの公式パンフレットをゲットして来ました。
    次回のアジアとして、ベトナム、カンボジア、タイ辺りでどこかに行こうかなぁと思っているんです。

    今年は15周年なんですか?
    なんだか国際宇宙会議なんてものまでありますね。

    学術的アジア研究、まじめなセミナーも多いですね。

    九州大学アジア総合政策センター Kyushu University Asia Center
    http://asia.kyushu-u.ac.jp/top/index.html

    実は今日出かけたのはここ↑の大学の芸術工学部の公開講座『アート・アニメーションの世界』受講のためでした。
    もう一つ、『劇場への旅-音楽のデザイン3-』というのを去年に引き続き、受講。
    秋ですからね~☆*

    悠太郎さんもどうぞいつか、アジアマンスにいらっしゃいな。