Q&A

はじめての南米旅行でとても不安です。どなたかご教授をお願いします。

公開日 : 2010年05月08日
最終更新 :

大学生で、今年の夏南米に行こうとしています。(貧乏旅行です)
とりあえずチケットの予約だけしたのですが、
なかなか忙しくて旅行の準備、計画などあまりできなくてあせっています。
とりあえずコンチネンタル航空のチケット予約(諸経費込みで約23万)を
したのですが、すごく不安なのがコンチネンタルではボリビアOUTにできません。
期間が58日間なんですが、コロンビア~ペルー~ボリビア、からまたペルーの
リマまで戻る or チリかアルゼンチンに抜ける。だとやはりかなりきつい
日程になってしまうのでしょうか?
あと、ウユニが激寒とのことですが、現地の方たちでも激サムって感じなんですか?

若輩ものですいません。アドバイスお願いします。

ってかチケットやっぱ高いですかね?向うでの生活費がヤバい。。。(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 皆さん本当にありがとうございます。遅れてすみません

    返事遅くなってすみません。本当ありがとうございます。
    学校、、忙しいいです(汗)

    お勧め頂いたツアーというのはだいたいいくらくらいのものでしたか?
    あと現地で手配できるものですかね?

    今回の航空券ってのがこれなんですが、

    http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/538377/2010/8/_/_/10/23/-1/

    上の航空券を見た感じチリoutにはできないみたいで、、、
    予算もあんまりないんで、

    大陸内の移動で空路をつかうってのもきついかなぁと。

    ってことで、コロンビア(ボゴダのみ)~エクアドル~ペルー(マチュピチュ)~ボリビア(ウユニ)~鉄道~アルゼンチン
    というのを考えてみたのですがこれだとやっぱ日程的にやっぱ辛すぎるのでしょうか?

    いつも若輩ものですいません。アドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケット 取ったのですよね すでに

    りきひーささん こんにちはです

    航空券はもう予約してしまったのですよね(トピックスにて)
    他の商品に変更がきかないのでしたら ボゴタin ブエノスアイレスoutなのでしょうね
    実は北米経由の場合
    リマやサンパウロのように 航空会社が複数参入している路線は 格安航空券が多いのです(安売り競争してますから)
    逆に、少数の航空会社が ほぼ独占状態のボリビアとかウルグアイは 格安航空券が少ないです

    参考までに 航空券をこれから手配するとして
    私の場合 
    リマin サンチアゴout のオープンジョーの格安を探すなら
    先に格安航空券の多い「リマ」で検索する
    そのなかから オープンジョーOK で サンチアゴが含まれている商品をみつける
    その後旅行社にメールで見積もり(税金や 燃料サージなどの合計)をとってもらいます

    りきひーささんのばあい これから必要なのは
     
    1ツアーに参加する地域を絞る
    ツアーですが 日本から手配していくと 超高いです
    お勧めは 現地へ行って自分で探すことですが 全部の日程を旅行会社にお願いするのも散財です
    ツアーに参加しないと訪問できないのは ガラパゴス島の自然観察 ウユニ横断 とかですね
    他は自分で目的地まで移動すれば観光できますよ
    ナスカのフライトなら ナスカの空港で交渉すればOKです
    価格ではなく 旅のスタイルで考えるのもひとつです

    2点と点のつなぎ方(交通手段をはっきりさせる)
    ペルー(マチュピチュ)~ボリビア(ウユニ) ここに関しては多くの人が訪問しています
    こちらの掲示板で検索すれば 色々でてきます
    ・コロンビア(ボゴダのみ)~エクアドル
    ・エクアドル~ペルー
    ・ボリビア(ウユニ)~鉄道~アルゼンチン
    陸路で行くか 空路で行くか? どの都市を経由するか?
    情報が少ない地域で大変かとおもいますが ちょっと調べてみては?
    こちらの掲示板で ボゴタ→キト の移動について教えて! と ピンポイントでトピックスを立ててもいいし

    ウユニ 2泊3日(チリ→ボリビア)は130ドルでした チリ往復の3泊だと150ドルかな・・・2010年2月
    私の旅のスケジュール
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36965/
    スケジュールの下のほう「メモ」に レポートの提出先?があります

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初心者向きなのは

    りきひーささん こんばんわ

    >コロンビア~ペルー~ボリビア、からまたペルーの リマまで戻る or チリかアルゼンチンに抜ける。だとやはりかなりきつい
    このコースはもう 動かせないのでしょうか?

    コロンビア・・私も行ってみたいけど まだ未踏
    ここを先にした 理由ってなんですか? ここを外せば安い航空券多いのですが

    スペイン語がどの位できるのかにもよるのですが
    安全で安く歩くには 現地での情報収集が必要ですよね
    ペルーのリマは、観光情報も多いので歩きやすいです
    日系人の経営するリーズナブルな宿があります
    日本人の旅行者も多く、情報収集には便利です
    日程にゆとりがあるのでしたら リマで南米にちょっと慣れててから・・とも思いますね

    慣れてくれば、値切りや 条件を言って上手く交渉できます 滞在費も浮きます(笑)
    長距離バスを上手く利用したり
    現地で安いツアーを探して参加する
    地元の人の利用する食堂や屋台・スーパーを上手く使えば 食費は割安
    HOTELに泊まりたい といえば 高いけど豪華! 
    HOSTALに泊まりたいといえば 簡素で手ごろな宿を紹介してもらえます

    ウユニツアーについては sorataさんのアドバイスが的を得ているかと思います
    私はチリからボリビアへ行く2泊3日ツアーに参加しました
    ウユニの白銀の世界から 赤茶色のサンペドロデアタカマへの道のりは劇的でした
    私は2月に行ったので、寒くて眠れないというより 高山病の息苦しさ&のどの渇きで 寝苦しかった。
    一応 屋根もベッドもある宿ですが 現地では厚着をして寝る習慣があるそうで、寝具は薄かったです
    ジャケットとか靴下を履いて寝ている人もいましたよ
    どこかに ツアーの宿の写真があったかな?
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/














    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/08 21:46

    優先順位、チリぬけ

    りきひーささん、こんにちは。

    お考えのルートで、およそ2ヶ月弱という時間があるのであれば
    きつい日程ではなく、融通の効く長さだと思います。


    まず、行きたい場所の優先順位をお考えになってみてはいかがでしょうか。
    例えば「マチュピチュ」と「ウユニ塩湖」は外せない、ということであれば、
    旅の期間の中盤から終盤にかけて、これらのスポットをまわる時間が必要となります。
    こうした概略を頭の中でまとめれば、どれほどの時間を使えるか、計算ができますね。


    ウユニ以降ですが、ボリビアのウユニからチリのサンペドロ・デ・アタカマにぬける
    2泊3日のツアーを利用してみてはいかがでしょうか。
    サンペドロ・デ・アタカマ、またはその近くカラマから
    ペルー国境のアリカまでは、バスで一晩です。
    ここから国境を越え、タクナに入れば、アレキパやリマへはバス一本です。


    昨年就航したばかりの航空会社ですが
    http://www.peruvianairlines.pe/
    このペルービアン航空はタクナ、アレキパからリマへの便を運航していて
    競合するLANペルーよりも安い運賃となっています。
    終盤で、時間が足りなくなった時の「保険」になるかと思います。

    アンデス高地の気候は、年間を通じて大きな気温の差はないんですが
    ウユニは、寒波に出会うと少々厄介です。
    ツアーに参加するにしても、ある程度日程の「遊び」がほしいですね。

    言葉にしろ、高度にしろ、アンデスの旅は制約はある程度ありますが
    旅が難しい場所ではありません。
    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件