Q&A

グアム(ホリディリゾートホテル・バス・他の疑問)

公開日 : 2010年05月08日
最終更新 :

沢山の疑問がでてきましたので、知ってる方がいれば教えていただけると助かります

① ホリディリゾート&スパグアムに宿泊の予定ですが、リゾート地のプールを利用した事がありません
上記ホテルのプールは無料なんでしょうか? その場合着替えとかは自分の部屋でしてからプールに行くんでしょうか?帰りの着替えは??

② バスですがサークルアイランド・サウスについて・・このバスのチケットはどこで買えますか?英語が話せないので簡単に購入できる方法を教えてください(利用は1日のみです)
あとバスの中でパンとか食べてもいいんでしょうか?

③ 海で泳ぐとき・・・海は他ホテルのプライベートビーチかどうかはどうやって見分けるんでしょうか?
ホテルからビーチまで徒歩1分と本に記載されていましたが、着替えはどこでするんでしょう?
海では勝手にわああああ~と海に入ってもいいんでしようか?

④ マンダラスパ・・マンダラスパのアーユルベーダ・シロダラを予定しています
どこかでニッコウはシャワーができず、油だらけのまま帰らされるとカキコミがありましたが
お勧めがありましたら教えてくださいませ
あとスパでチップは必要ですか?

⑤ ナイトマーケットや朝市では果物とかは1個単位で売ってくれるのでしょうか?価格は記載されているのでしょうか?
おいしかったものや、おいしくなかったものがあれば教えてください(カラシ・ワサビ・ニンニクは食べれません)
長々とありますがよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

とても参考になりました。言葉が話せないぶんリチサーチしておかないと不安がいっぱいです★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

あとプライベートビーチの見分け方は分かりませんが、ビーチもプールも行くときは部屋で着替えて、水着の上にTシャツを着るか、パレオを巻いて行きました。

グァムはビーチリゾートですからそれで良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアム(ホリディリゾートホテル・バス・他の疑問)

こんにちわ

最後にグァムにいったのは3年前でトランジットだったのでホテルには一泊しかしていません。

宿泊は日航でマンダラスパにも行きました。 ただ日航に泊まったのでオイルまみれで帰されても気にはなりませんでしたが、シャワー施設はあるのでお願いすればよいかと思います。

あとチップはもちろん請求されました。

いままでトランジットで日航に3回泊まり、毎回マンダラスパに行きましたが、初回はよく分からないまま10%ほど、2回目はとてもよかったので余分に、最後の3年前は施術が気に入らなかったので10%以下しか渡しませんでした。 チップは心づけですからそのとき次第で良いと思います。

ただ以前ツアーでトルコに行ったときにツアーのメンバー数人でマッサージを受けましたが、そのうち一人は施術の前にチップを渡したそうです。 それでみんな同じコースを受けたのに彼女だけ時間も10分以上長く、すご~く良かったと言ってました。 それを聞いて後でチップを渡した私も他のメンバーもちょっと・・・・・悔しかったです。

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼

ありがとうございます参考になりました★ホテルのプールですが着替えて廊下やエレベータを水着で歩くことになるんでしょうか?それともみなさんなにか羽織ってるんでしょうか?←どのようなものを?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたしまして^^:

そうですね、おたくの母さんが言っている通り、タオルを肩から羽織るか、Tシャツでも。

グアムの観光客は、日本人が多く現地の人もそれを相手に商売をしています。だから日本語には不自由しないと思いますが、心よくない人もいるので用心を。特に女性はね。
     最近は、韓国人や中国人の家族づれが増えています。

スパでのチップは、事前に渡さないこと。チップはほんの心付けですから$1でいいんです。あまり大きな金額を渡すと日本人は金持ちだと見られます。昔にGUAMの知人に$3渡したよと言ったら、ダメ出しされました。

ツアーか、個人旅行かどうかわかりませんが、友達がいるなら相談してのんびりとリゾート気分を味わって下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 簡単に書き込みします

こんばんわ

① 部屋で着替えて、プールへ。タオルはプールサイドにあると思います。一般的に、部屋番号を記入して借りる。またはセルフの時も。事後の着替えは部屋で。確か3階位にプールがあったと思います。(私は泊ったこと無、1階のピザハウスのみ)

② この質問からツアーでないと思い記します。タモン地区を周遊するシャトルバス(赤い)があります。1日券はドライバーにone day passと言えばチケットを売ってくれます。その他DFS送迎バスなどがあります。チケットは同様です。赤いシャトルで十分と思います。

③ ホリデーリゾート近くのタモン湾はプライベートビーチは無かったと思います。気になさらずにビーチへ。ただホテル前面のパラソル群は、ご注意を

④ 私もアロマは好みますが、あまり詳しくないのであしからず。ただ、アロマオイルを使うのなら口コミの人はよく理解しないで書き込みしたのでは?本格的なのをグアムで求めるならヒルトンとかシェラトンかな!日本の方がいいのでは?日本橋のお店なら存じてます。結構金額も嵩みますよ。気休め程度ならホテルのフリーペーハーの割引券を使って1時間$65~85位を目安にして気分だけでも。

⑤ 毎週水曜日は、チャモロヴィレジで夜市です。1個から買えますし、値段が表示されているのもあれば、無いのも。
     食べることを専門に行ってませんので、現地で情報収集を。

日本で食べれる海産物はあまり期待しない方がいいです。ラーメンはお好みがあると思いますが、無難なのは塩ラーメンです。鮨を食べたいのであれば、ホテルの近くの鮨レストラン「ゑびす」がお勧め。ホテルの海産物よりいいです。
    個人なのかグループなのかわからないので、こんなとこです。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件