Re: もうちょっと、きちんと出てきたスケジュール表を探しましょう!;代案

皆様、詳細情報ありがとうございました。

やはり、移動で1.5日もかかるので、ドイツにも回りたかったのですが
回ったとしてもドイツの友人とゆっくり過ごす時間はないと思われますので
今回は「テネリフェ」行きに的をしぼり「普段行けない島、テネリフェで
友人とゆっくり過ごす」ということに着目し、チケット手配をしようと思い
ます。

やはり関空発ではいいものがなく、値段が見合うものとしてAFで下記の
スケジュールで行くつもりです。

(往路)

成田まで自力で

2009/4/13(月) AF277 成田-パリ 
21:55~4:15(翌)

2009/4/14 (火) AF1300 パリ-マドリード 9:35~11:40

2009/4/14 (火) AF4828 マドリード-テネリフェ 14:55~16:50

(復路)

2009/4/18(土) AF4869 テネリフェ-バルセロナ 18:50~23:00

2009/4/19(日) AF2349 バルセロナ-パリ 
6:55~8:50

2009/4/19(日) AF292 パリ-成田-関空
13:55~8:25(翌)

気になるのが復路で、バルセロナ空港で一夜を過ごす事です・・

この工程で約18万円です。

あとは関西から成田まで行く費用プラス@です

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • まぁ、選択の余地は無いですね・・・

    ところで、本当にTenerife Norteで大丈夫ですか?
    Tenerife SurとNorteは、距離にして、200km程度離れているというので、
    ご友人にどちらの空港かきちんと確認してから、予約をかけて下さいね。

    BCNのEl Platって小さいから、街中のホテルに泊まらないとならないんですよね。
    BCN ==> CDGはフライト数あるので、もうちょっと後の便にしてもらって、
    ちゃんと睡眠取る方がよさそうですね。しかし、この1つの選択した出ないとなると、
    どう指定したもんだろう?

    まぁ、とにかく遠いので、座りつかれるんです。
    移動時間も半端ではないので、今回は絞った方がいいと思いますよ。
    ドイツでしたら、Lufthanzaで直行便ですぐ飛べる所なので、財布が許す限り、
    初夏(それか収穫の秋)を狙う方がいいかもしれませんよ。

    Buen viaje!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: まぁ、選択の余地は無いですね・・・ : やはりドイツ経由か??(フランクフルト)

    皆様が最善の方法でご助言くださっており、最近は「時期をずらしては・・」
    と提案をいただいておりますが、スペイン(テネリフェ)には、私の友人が
    短期滞在することになっておりシ(ショービジネス関連)、

    4月13日~23日の間にテネリフェに行かないと意味がないのです。
    さらに13日ー16日まで友人はオフなので、ゆっくりバカンス気分を
    味わえます。

    私の仕事の関係上、この時期を逃すと今年一年間長期休みが取れないので、
    どうしてもこの時期に行きたいのです。

    ---
    AFは、やはり乗り換えの時間が長いのと、接続ばかりでテネリフェにつく
    頃にはぐったりという可能性もあるので、この案はどうかな?と思いました。

    大阪ー成田-フランクフルト-成田-大阪
    ANAのエコ割 春一番 ヨーロッパ 【要 現地土曜日滞在 / 航空券購入後払い戻し不可】

    を購入(もろもろ込で約9万円)



    フランクフルトからテネリフェ行きの航空券を購入
    http://www.skyscanner.jp


    で検索した結果、安くて往復3万円ほどからありました。
    (但し乗継が必要で接続時間も含めると、出発から到着まで片道12時間ぐらいかかる)

    またコメントくださっていたように、ちょうど私が行きたい時期はドイツの休暇日の週
    であり、みんなヨーロッパ各方面に旅行にいくため、航空券代が非常に高いです。
    もし、フランクフルトからテネリフェまで直行便で良い時間帯を選択すると往復で
    10万以上かかりそうです・・

    ----

    上記の結果から、一応 他の案も浮上してきました

    4月11(土) 日本より出発 フランクフルト泊
      12(日) フランクフルト発

      13(月) フランクフルト発 テネリフェ(North/ South)どちらでもいい

       ---------------13~18日 テネリフェ滞在

      19(日) テネリフェ発 フランクフルト着 そのまま日本へ(成田→大阪)


    復路もだいぶハードでうまく
    テネリフェ-フランクフルト-日本 と連絡できない可能性もあるので

    もしくは19(日)にドイツで1泊するかも視野に入れつつ・・

    とりあえずこの案でうまくいけば当初20万円ちかくだった予算が
    当初の予算であった15万円以内に収まりそうです。




    ☆万一、この案がいいんじゃないの?と思われた方がいたらコメント
    お願いします

    また詳細時刻なども見ていただけたらと・・かなりタイムリミットが
    せまってきているので、安全な方法で早く確定したいです

  • 09/03/14 07:13

    やはり見直しを

    国内移動に時間と金が掛かることと、帰路のバルセロナ一泊が無駄です。
    一日楽しむならまだしも、何もできない。よもや空港泊なんかは考えて
    いませんよね?からだがボロボロになりますよ。パリで5時間もあるので、
    この時間も勿体ない。国内移動を含めると、一日半では済まないはず。

    時期が悪く、島からの帰りが、恐らく休暇終了と重なるようです。
    これさえクリアーできれば、もっと安く、しかもドイツを加えること
    で、途中休息可能です。

    関西発で、ドイツ経由(往路復路いずれか)、できれば少し時期をずらす
    ことは無理なのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件