Q&A

Sisi Ticketについて

公開日 : 2005年10月07日
最終更新 :

今月下旬にウィーンに行きます。
オフィシャルサイトを見てもよくわからなかったのでご存知の方、
いらっしゃいましたら教えてください。
「Sisi Ticket」(19ユーロ)とは、ホーフブルク宮(シシィミュージアム、銀器コレクション)、王宮家具博物館、シェーンブルン宮殿(グランドツアー)の3箇所をこのチケット1枚で見学できる、ということなのでしょうか?
また、有効期限は何日間ですか?
(1日でこの3箇所を周らなくてはならないのか?)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Sisi Ticketについて

三冬さん、こんにちは。
    今年の6月にそのチケットを使いました。
    3箇所の合計が25%割引になるので、かなりお得ですよ。
    ウィーンカード所持者は、さらに19ユーロが17ユーロになります。
    3つの施設はそれぞれ休館日が違うのでご注意くださいね。

なお、王宮は、シシィ・ミュージアム、銀器コレクション、皇帝居室の3箇所に入れます。
    シェーンブルン宮殿のグランドツアーは、22室の方でなく40室の方に入れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 23:47

Re^2: Sisi Ticketについて

moineauさん、こんにちは。
    レス、ありがとうございます。

Sisi Ticket、お使いになられたのですね。
    お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
    チケットはどちらで購入されましたか?
    3箇所のどこでも購入できますか?
    シェーンブルン宮殿は、チケット売り場ではなく直接入り口へ
    行っていいのでしょうか?
    シェーンブルン宮殿のグランドツアーで40室見学すると
    所要時間どのくらいみておけばいいのかしら?
    moineauさんはどのくらい時間をとりましたか?
    差し支えなければ、教えてください。
    よろしくお願いします。

• Re: Sisi Ticketについて

月初めにツアーでウイーンにも行きかえってきました。
    私たちはこのチケットは使いませんでしたが、現地でパンフレツトを
    ゲットしてきましたので、回答します。
    もちろん私は横文字に弱いので日本語版‐スペイン語版でもあります。--をみています。
    まず入場できるところ
    ご記入されている以外はホーフブルク宮の皇帝の間が見学できます。
    代金は大人19ユーロ
    こども6歳から15歳9.5ユーロ
    学生25歳まで15.5ユーロ
    ウインカード保持者17ユーロとなっています
    それぞれの施設に1回入ることができます。つまり3箇所をこのチケット1枚で1回見学できる、ということです。
    またシェーンブルン宮殿に待ち時間なしで入場できる特典もあります。
    有効期限は、発行日から1年間です。
    以上でお役に立ったでしょうか。ウイーンもなかなかよい街と感じました。余計なことですが、下旬だと肌寒くなっていると思いますのでその対策もお忘れ無く。楽しいよい旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Sisi Ticketについて

ふと気づいて、シェーンブルン宮殿でゲットした料金パンフを見てみました。
    それにもSisi Ticketがのっていましたが、ほかは同じでしたが料金が
    大人19.9ユーロ
    こども10ユーロ
    学生17ユーロ
    になっていました。
    ウインカード保持者17ユーロは同じでした。
    こうなると初めてウイーンに行きかえってきただけのたぬきにはどちらが正しいのか。あるいは両方正しく買うばしょにょつて違うのか
    わかりません。なにしろ市電やバスの代金も事前に買うのと乗ってから
    買うのでは違いがあるという街ですから。。
    もしわかる方がいましたら、私も教えてほしいです。よろしく。