Q&A

スラバヤ ジュアンダ国際空港に行きたいです。

公開日 : 2010年05月07日
最終更新 :

日本からセブ島→スラバヤ→日本 
と行きたいのですが、航空券はどうやって買えばいいのでしょうか。
個人旅行は初めてに近いので、サイトを見ても恥ずかしながら難しくてわかりません。

セブまでの片道を買ってセブからセブパシフィックでスラバヤに行けるのか。
まず片道のチケットで出国できるのか、、不安だらけです。
英語はホントに少ししかできないので、みなさん助けていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/08 02:13

アジアパス

キャセイのサイトで日本発の場合、自動的にキャセイホリディという旅行代理店部門に移動します。ただしアジアパスで購入する場合は、サイトではできなかったような気がするので 直接キャセイホリディと電話でやり取りされた方がいいと思います。アジアパスの場合発券手数料も免除されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DIV2さん

またまた、くれくれですいませんでした。。
    キャセイホリディの方とのやり取りの方がネット予約よりも安心できるのでアジアパス購入じゃない場合も利用させていただこうかなと思います!
    手数料免除というのも魅力的ですね!
    DIV2さんとJORGEさんのおかげで不安要素が少しずつなくなってきました!
    親切にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/07 18:00

キャセイかな

日本→セブ島→スラバヤ→日本のうち、そもそもCEB-SUBの直行がありません。
    ですから、ノーマルを使っても、何処か経由せねばなりません。

恐らく、一番楽なのが、値段的にもDIV2さんが書いているCXのアジアパス。
    日本の何処かはわかりませんが、例えばKIX-HKG-CEB、CEB-HKG-SUB、
    SUB-HKG-KIXと6フライトなので、最低の6セクター、81000円で可能です。

セブからのか国際線は、香港、シンガポールとコキタナバル、後は台北、
    インチョン、関西です。ガルーダはマニラ経由。台湾とスラバヤとは
    深い関係にあるので、セブを絡ませなければ便利なのですが。

なお、CXの香港発スラバヤ行きとセブからの便との差が45分なので、
    同日接続はできません。

5Jで行けるところまで行くというのもひとつ。
    KIX-CEB CEB-SINがあります。または、CEB-SINをMI(シルクエアー)
    で飛ぶ。MIはSIN-SUBも飛ばしていて、CEB-SIN-SUBが370USD。
    CIもSIN経由でSUBに行っています。
    これでなんとかスラバヤまで行ける。しかし、スラバヤから日本に飛ぶのは別のエアライン
    の片道なので、割高。

そこで、何処かの往復と組み合わせる方法。
    例えばシンガポール経由のスラバヤ往復。
    シンガポールでストップオーバーし、セブ往復をこなす。
    セブパシフィックの関西往復と、MIのスラバヤ往復を組み合わせる。
    これはCXのスラバヤ往復、セブ往復でも基本的に同じ。
    CIやBRでも良いかも知れません。これらが、CEB/SUBのオープンジョーでも
    出していればさらに良いのですが。そのような航空券は聞いたことがない。
    しかし、例えば、SUB往復を買い、台北で別途、セブ往復を買うことは可能。

質問に戻って、

”セブまでの片道を買ってセブからセブパシフィックでスラバヤに行けるのか”

これは可能ですが、行けるのはシンガポールまで。ここから先は、
    //www.jetstar.com/vf/en/index.aspx

VF 547 13:05 SIN 14:25 SUBまではLCCで繋げますが、日本まではLCCがない。

結局、片道で出国するのは、例え入国が認められても、その後が難しいのです。

ということで、CXのパスが恐らく一番安上がりで、後はどちらかの往復を
    組み合わせることだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん

返答ありがとうございます。
    詳細に教えていただいて嬉しいです・・が、初心者な私は、CXとかKIXとか調べながら・・苦笑

出発地点は成田です。説明不足ですいませんでした。
    やはり香港かシンガポール経由なんですね。
    cxのサイトを見ましたが、もう1つ質問なのですが、cxのサイトで、全行程の航空券の発券が可能なのでしょうか?
    そうできればすごく安心なのですが。

• 10/05/07 16:22

ひとつの案です

セブ/スラバヤ間直行便がないと思います。詳しく調べてないのでありますと指摘されるかもしれません。

乗継を前提にすると 私だったらキャセイパシフィックのアジアパス 6区間を購入します。81000円で燃油や税金は含まれていません。また1ヶ月以内にすべての旅程を終わらせないいけません。

東京/香港/セブ/香港/スラバヤ/香港/東京 とまとめて航空券を購入できます。ただ問題点があり、曜日によっては、東京からセブへ同日乗継ができない日があります。2点目、セブ/スラバヤは同日乗継できないため香港で1泊が必要である。セブとスラバヤを逆にすれば曜日によってはスラバヤからセブへ同日で可能。

もっといいアイデアがあるかもしれないので ひとつの案として参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

DIV2さん

さっそくの返答ありがとうございます。
    経由区間がやはりあるのですね。
    住まいは東京ですので、セブまでは直行便がでていますが、その後のことを考えるとかなりハードな日程になりますね。。でも、わざわざマニラに行かなくてすむのはよかったです。
    是非参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件