09/03/13 20:36

タウからのバス

Tau(タウ)からPreikestolhytta(プレ-ケスト-ル・ヒュッテ)までのバスがあれば5月でもプレ-ケスト-レンに行けると思いますがバスは第2土曜日から運航しているのではないでしょうか。

Stavanger(スタヴァンゲル)のインホに問い合わせれば教えてくれると思います。

プレ-ケスト-レンは個人で行けます。

Stavangerからフェリ-でTauに行き、待っているバスに乗りPreikestolhyttaで降り、プレ-ケスト-レン登り口の案内表示の所から上がって行くと1時間45分ぐらいでプレ-ケスト-レンに着きます。

道中ですが最初の30分は木立の中を上って行き、その後の30分は石や大きな岩のごろごろしたきつい登りの道、そこからプレ-ケスト-レンまでは視界の開けた景色のきれいな道を歩きます。

靴ですが岩がごろごろしている所も歩きますので靴底がしっかりしている靴をお勧めします。

プレ-ケスト-レンに近づくと左側は断崖絶壁になっているので足もとには十分気を付けて下さい。

プレ-ケスト-レン、腹ばいになって覗くと600mの高さが実感出来ます。

お天気が良ければミルキ-ブル-のリ-セフィヨルドと回りの山々が奇麗に見えます。

5月、まだまだ寒いと思いますので暖かい服装でお出かけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

フィンエアーの方から、
    今年は5/2から運行すると聞いたのですが・・・。
    自分で確認もした方がいいですよね。
    スタヴァンゲルのインフォはメールで問い合わせることは出来るのでしょうか?
    ハイキングルートの記述に、ますますいきたくなりました。
    靴はトレッキングシューズでいくつもりです。
    お天気がいいことを祈りつつ、暖かい格好でいってきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/13 23:09

メ-ルで。

tomoakiraさん、今晩は。

info@regionstavanger.comで問い合わせると返信があると思います。

Tauの港に着くと直ぐそこにバスが待っています。

フェリ-で来た人は皆このバスに乗ってPreikestolhyttaに行きますので安心して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件