Q&A

めざすはストックブリッジなんですが…

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

9月にストックブリッジに1週間くらいの旅程で行く予定です。
調べてみたところ、電車はみつからずバスなど車で移動すべきところのよう…
ノーマン・ロックウェル美術館に行くのが目的なのですが、飛行機はボストンまでとNYまでどちらが便利なのでしょうか?
交通手段として、ピーターパンバスというのがあるようなのですが、時刻表がわからず何時まで走っているかがわかりません。そしてストックブリッジで降りるべきバス停も…
チケットをとるにはわりとぎりぎりなのに予定が組めず大変困っています。
どなたかひとつでもご存知のことがあったらお力をお貸しください。お願いします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • みなさんありがとうございました

    MacPlusさん、私もそのページを見てました。ここで教えていただいたのでおおよその停留所がわかりました。活用させていただきます。ありがとうございました

    ポチとミケさん、私も好きで持ってます(笑)アドレスを教えてくださったダイナー、是非寄ってみたいと思います。ありがとうございました

    みちこさん、丁寧にありがとうございます。NYかボストンどちらかを基点に進むことが出来そうです。時間まで調べていただいてありがとうございます。出発地点は…チケットがとれたところにするつもりです。ボストンからの場合、21番のバスが利用できそうです。時刻表ありがとうございました。

    1週間しかない旅程で行くのはかなりバタバタですが、みなさんのお知恵拝借して楽しんできます。またわからないことがあったら知恵をお貸しください。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: めざすはストックブリッジなんですが…

    こんにちは。ピーターパンバスのHPを見てみました。ストックブリッジを出発地に選ぶとわかるのですが、ストックブリッジと結んでいる町がニューヨークを含めて4ヶ所で、その中にはボストンは含まれていません。もし近くのLeeという町にするなら、ボストンからも出ているようです。

    今のところ、向こう3ヶ月しかスケジュールが出ていませんが、ニューヨークからストックブリッジは2本バスが出ていて、朝9時と夕方5時で、どちらも3時間50分、40ドルのようです。

    ボストンからLeeの場合はボストンが朝10時発、午後4時発でどちらも3時間15分、35ドルです。

    ボストンはローガン空港発というのもあるのですが、プロビデンスが経由地となり、5時間45分もかかるので、それなら空港から地下鉄でピーターパンパスの乗り場があるSouth Stationまですぐに移動できるので、そこから乗った方がいいと思います。

    どちらからか、ということですが、日本からニューヨークへは直行便があり、ボストンは直行便がないので、どこかで乗り継ぎをしないといけないですが、空港からピーターパンバスの乗り場までは近いのはボストンの方です。ただニューヨークの方も、着いた日はニューヨークで一泊して、翌朝9時のバスで、ということであればニューヨークでも問題ないかなと思います。

    Station &Stopsで見ると、ストックブリッジはMain St.という住所になっていますが、地図で見ると、ストックブリッジのMain St.はそんなに長くないようなので、Main St.のどこで降りるか、というのは限られるので迷うことはないと思います。
    Leeのバス停の番地は、60 Main St. のようです。

    それから、Lee、ストックブリッジの町に、Berkshire Regional Transit Authorityというこの地域を走る地元のバスがあり、21番のGreat Barrington/LeeのバスでLeeからもストックブリッジからもOutboundの方向のバスで美術館に行けるようです。地元のバスもピーターパンバスのバス停があるMain St.にバス停があるようなので、おそらく近くだと思います。

    スケジュールと地図
    http://www.berkshirerta.com/schedules.php?route=21&direction=O&timing=W



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lee's Joe's Diner

    Norman Rockwell の ファンでしたらここの Diner "the Runaway" の シーンのところで おすすめです。

    http://www.roadfood.com/Restaurant/Review/5381-5461/joes-diner

    http://www.google.com/search?hl=en&q=the+runaway+norman+rockwell&gbv=2&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=lw

    http://maps.google.com/maps/place?cid=2957345167088852883&q=the+runaway+norman+rockwell&hl=en&cd=2&ei=zuviS8GAJ5bUtQO6hYScDg&dtab=2&sll=42.114524,-78.486328&sspn=11.471219,19.709473&ie=UTF8&ll=47.591346,-88.352051&spn=0,0&t=h&z=6&iwloc=B


    きょねんの 10月くるまでいきました。 こうようがとてもきれいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: めざすはストックブリッジなんですが…

    http://www.peterpanbus.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件