Re: 皆さん、ありがとうございます

このコメントを見て逆に不安になりました。連休初日で乗車希望の「はやて」指定券を当日買うのは結構難しいかも知れません。空きのある列車まで何本か待ち、その日のうちに五所川原に着けば良い、という覚悟がいるかも知れません(八戸から先は自由席ももあるのでそちらの心配は無し)。しかもまず間違いなくグループで固まった席を確保するのも難しい可能性があります。ジャパンレイルパスを買っていくとなると、日本サイドで切符を買って送ってもらうということも出来ませんし。

ちなみにご存じかも知れませんが、東日本域内の移動であればジャパンレイルパスではなくイーストジャパンレイルパスというフレキシータイプのパスもあります。

何はともあれ良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

私も『はやて』の切符が取れるかすごく不安です。
    JRレイルパスは日本到着後でないと切符の予約ができないので、安いのは良いのですがいきあたりばったりになってしまい計画が立てられない点が辛いです。

主人はJRイーストパスを購入しましたが私は日本国籍なのでイーストパスが購入できません。
    なのでJRパスにしました。
    私もイーストパスのフレキシブルを購入したかったのですが。

レールパスの引き換えと乗車券の予約、購入が成田でスムーズに行くかも心配です。
    席が空いていて、且つ五所川原に当日つけばいいなぁと思ってます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

さんこうまで、乗換案内で、空港第2ビル→五所川原を検索すると!

http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E7%AC%AC%EF%BC%92%E3%83%93%E3%83%AB&eki2_nm=%E4%BA%94%E6%89%80%E5%B7%9D%E5%8E%9F&Dyyyymm=200903&Ddd=14&Dhh=6&Dmn1=4&Dmn2=7&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=0&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1

五所川原や弘前あの辺は大昔旅しました。

弘前ネブタの時台風で橋が冠水していたときそこを突っ切って五所川原まで行けました。

32年前だったと思います。

日本海側の海岸線のローカル列車に乗って。

久々の田舎楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件