Q&A

リマ市内の観光について

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

こんばんわ

南米行きまでいよいよあと1週間。 フライト時間の変更などでバタバタしましたがこれ以上何もないことを信じて最終日のリマ市内の観光について教えてください。

フリアカからリマ空港へ着くのが10時半ごろでリマを出発するのが夜中です。

リマ空港に着いたらまずスーツケースを預けて(国内線の出口にあるらしい)タクシーで旧市街へ

時間があえば12時からのペルー政庁での衛兵交替式を見てから、昼食。

その後サント・ドミンゴ教会、サンフランシスコ教会、カテドラル、サン・ペドロ教会を見てからラ・ウニヨン通りを通ってサンマルティン広場へ

そこからタクシーでワカ・プクヤーナへ行き、観光後ミラ・フローレンス地区のラルコ・マルへ 夕食はこのあたりでシーフードを食べたいと思っています。

問題はこのあと空港へは 21時ぐらいに戻りたいと思っていますが、その前にレゼルバ公園の噴水ショーと旧市街のライトアップを見たいと思っています。

リマの旧市街は治安が悪いと聞いています。 昼間は観光ポリスもいるようですし、注意していれば良いかとは思うのですが、夜はどうでしょうか?

夕食を取ったレストランでタクシーを頼んでもらいその車でそのままあちこち廻って空港に行きたいと思っていますが、旧市街の治安を考えるとやめた方が良いのでしょうか?

ガイドブックにはアルマス広場のきれいなライトアップの写真がついています。 あのような風景を見て、少し写真が取れればよいのですが、皆さんのご意見とご経験を教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 空想旅行を 旅スケに掲載するのはいかがな物でしょうか?

オタクの母さん こんにちは

オタクの母さん作成の「旅のスケジュール」を拝見いたしました

空想旅行を 「旅スケ」コーナーに掲載するのはいかがな物かと 疑問に思いました
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36615/

あなた方の旅行は 個人の手配旅行ですよね
    旅行会社に手配し、専属のガイドも同行するのですよね
    日程調整は専門家にお願いされてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 空想旅行を 旅スケに掲載するのはいかがな物でしょうか?

こんにちわ

旅スケは以前も予定を決めた時点で掲載しました。 他にも行く予定の掲載をされている方は多いと思いますが・・・ 

去年もそういう方のを参考にし、こちらから質問をして行く前に旅すけの方でお互いの情報を交換しました。

それっておかしいのでしょうか???

今回の旅行でガイドが付くのはクスコ空港からクスコの市内観光をしてマチュピチュのチケット等をもらうところまでであとは頼んでいません。

現地の旅行会社に頼んだのもクスコ~マチュピチュ~クスコ~プーノです。

旅行社に予約していないところまで相談するのは失礼かと思ってこちらで質問していますが、そういうことも気にせず旅行社に相談した方が良いのでしょうか?

• パチャカマ遺跡の方が大きいのでは?

僕がリマにいたのは、1989年でしたが。

>>ワカ・プクヤーナへ

ワカ・プクヤーナよりも、「パチャカマ遺跡」の方が、規模も大きいでしょうし、
    名前も売れているのでは??

タクシーならば簡単にいけますよ。
    僕はローカルバスで往復したので、大変でしたが…。

パチャカマ遺跡
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/pachacamac.htm

いまならば結構整備されているのでは?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パチャカマ遺跡の方が大きいのでは?

こんにちわ

最終日でどうなるかわかりませんし、遠出はやめようということでパチャマカは外してあります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部大丈夫

こんにちは。

リマのセントロ、私の庭です。昼夜問わず、数え切れないほど行きました。
    でも、観光ではなく、生活の一部として。

観光コースの治安は全部大丈夫です。思いっきり観光して下さい。
    旧市街は二人で行動すればまず襲われません。
    心配でしたら、人の大勢いる路地を通る様にして下さい。

夜のアルマス広場、何も危険ではありません。綺麗な夜景を撮影して下さい。
    ただ、夢中になりすぎて気を緩めるとスリにやられるので、財布には注意して下さい。

リマの本当に治安の悪い所は、観光客は行きませんし行けません。

リマも色々と観光されるようですが、一々、タクシーを止めて値段交渉するなら、
    タクシーを借り切った方が早いですよ。その方が安心でしょう。
    日本人からすれば、タクシーの貸切の値段くらい、たかが知れてます。
    そういう、ツアーも有りますので調べてみたら良いです。
    ツアーだとワゴン車で快適に観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 全部大丈夫

booleanさん ボンジーアー 
    ブラジル楽しんでますか? (どの辺にいるんだ?)

リマのセントロを ビクビクしながら歩いていた 小心者の のりーたです(笑)
    セントロには警察犬が沢山いた!! (私は犬は苦手) 怖かったんだよ~   てことではなくてね

リマで1番はじめに乗ったタクシーの運転手さんのアドバイスが「車窓から 撮影禁止」だったので 旧市街地では緊張しまくりました。
    でも、その忠告のおかげで 気を引き締めていたので災難にはあわなかったのかもしれませんね~
    アルマス広場・・・ライトアップも確かに綺麗だったけど 私は、カメラ使用とミニバス移動はやめておきました
    鴨になるのも ネギを持っていかれるのも嫌ですからね(笑)

トラブルに会っても 回避できる能力がある とか 格闘技の達人だったらいいのですけど~ 

ラルコマルは、リマのお洒落な一面を見ることができて楽しかったです
    でも ここの物価は高いですね 「日本みたい~」とか思いました
    気に入った服もあったのですが 値札を見てやめました(笑)

今度行くとしたら、児童公園や市民図書館みたいに リマの人が利用している施設にも行ってみたいですね

• 微妙・・・・

オタクの母さん こんばんわです

カテドラル・・・土日は見学できる時間が限られていたような・・・

サンフランシスコ教会は おススメです 個人で見学できる場所が限られますから ガイドツアーに参加しましょう
    言葉が??でも 十分に楽しいです(夜に行くのも 雰囲気があるかもも)

天野博物館はお休みですよね ラファエロ博物館 こっちも見ごたえがありますよ
    日本語の説明書きがあります 中庭のロケーションも見事です こちらのカフェで一息つくのもお洒落かと・・

ラルコ・マル・・・ ペンション当山のオーナーは「リマのお台場」と呼んでいます
    私も1人で 黄金博物館Ⅱ を見たり 食事をして 21時くらいまでいましたが、身の危険は感じませんでした 
    でも アベックが押しかけるから圧倒されるかも(笑)
    大通りに出れば タクシーも沢山停まっていて 観光ポリスも親切でした
    夜 遅くまで過ごすのなら こっちがよろしいのでは(飲食店はもっと遅くまで開いています)

ラ・ウニヨン通り・アルマス広場・・・・ 
    観光客女性二人でしたっけ・・ 夜はおススメできませんよ 
    私はセントロで、タクシーの窓ごしに写真を撮ろうとしたら 運転手さんが慌てて
    「タクシーの窓やドアをこじ開けて、貴重品を取るグループがいる! トラブルに巻き込まれる」と注意するくらいですから(昼間)
    夜にアルマス広場で写真撮影は 「鴨がネギ背負って」にならないことを祈ります

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 微妙・・・・

こんにちわ

鴨ネギ・・・したくありませんね・・・

観光バスが出ているようなんです。

http://www.mirabusperu.com/tours_lima_noche.htm

初めは集合場所もミラフローレンス地区ですし、これの6時からのに参加しようと思ったんですが、6時から3時間ツアーで終了が9時。 それから急いで空港へ行くとちょっと時間的に心配で諦めました。

ラファエロ博物館は素敵ですね。 ぜひ行って見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/06 21:25

Re: リマ市内の観光について

私が昨年10月始めてリマへ行きましたがこの掲示板で市内の天野博物館へ行くのがよいと教えられタクシーで行きました。

博物館では日本人の団体ツアーとも会いました。日本人にとってはリマの定番なのかもしれません。
    タクシーの運転手もすぐ近くで聞きまわり近くをうろうろしました。余り目立たない建物でした。

住所は当山ペンションで正確に聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマ市内の観光について

こんばんわ

私がリマへ行くのは土曜日で、天野博物館は土日休みとなっていたので残念ながら行けないんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件