トピずれですが

マコチャンさま

「トピ主さんを非難しているようにと」ってませんよ。
ただ単に(トピずれですが)、パックツアーという「想像」は
ちがうでしょうし、WHNじゃない可能性だってあるでしょ、と
書いたまでですが。

アフリカ(私の推理では、ベイルート)で(?)パックツアーの募集があり、
それを利用してトピ主さんが一時帰国したと想像した根拠はなんですか?
せっかくレスをつけてくださるのなら、(勝手に「終わりにし」ないで)肝心な部分についてお願いします。

私もダブルHNの蓋然性を否定しません。
でも、ミステリファンとしては、あまりにドジなので、同一人物とは
考えにくいんですよ。
リアルタイムとおっしゃいますが、一応、1時間以上の間隔があるので、別人である可能性は十分あると私は思います。
家人が、まったくの他人のふりをした、という可能性も同時に否定しませんし、
それもまたWHNの範疇に入るのならその確率の方が高いだろうとは存じます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ベイルート?

    >私は現在在外で、今回は日本への一時帰国の帰りでロストにあいました。
    日本発、クアラルンプール、ドバイ経由目的地です。
    >今の場所は現在ではノンストップ便があるのですが、前にも赴任していて、当時は2回トランスファーでした。

    MHでドバイ経由ならベイルートですよね。
    ドバイ経由でベイルート以外の目的地ならドバイからは
    違うエアラインを利用した事になりますよね???

    ・・・で気になったのは、その場所(ベイルート?)は現在では
    ノンストップ便があるとのこと。
    日本からベイルートって直行便ってありましたっけ???
    もし直行便が飛んでるとしたらどこの航空会社なんでしょう???
    ご存知の方、教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    目的地はUAE国内?

    れなぎぼさんから、目的地の回答がないので推定になりますが、
    UAE国内ではないでしょうか?

    ドバイからは、飛行機を利用したとしても国内線を利用したと考えます。(こう考えれば、ロストの責任は、マレーシア航空になります)

    れなきぼさんは、『当時は2回トランスファー』と言っていますので、
    今回は2回ではなく、1回と考えるのが自然です。
    となると、クアラルンプールで1回トランスファーしているので、
    ドバイでは、トランスファーしていないことになります。

    ドバイなら、日本からの直行便もあります。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トピずれですが

    >せっかくレスをつけてくださるのなら、(勝手に「終わりにし」ないで)肝心な部分についてお願いします。

    私は最初 枝番57 No.36306の様に考えていました。しかし今私はトピ主さんは現在日本にいると考えています。そして日本からのパックツアーに参加して帰国の時にロスバケなどのトラブルにあったと思っています。(レスとそれにタイする回答時間を見てもあまり時差をかんじられません。)段ボール8個もグループ8人の荷物であったと推測するのです。なぜと言われてもうまく説明できませんが、最初にも書きましたが、トピ主さんの発言の矛盾(脚色がなかったら他の方の指摘にきちんと答えられるでしょう。脚色があるからそのたびに矛盾のある答えを出してくるのだと思います。)

    もう一つの矛盾
    最初に見つかった荷物を空港まで確認に行った。

    私も現地、帰国時とロスバケを経験していますがどちらも滞在先まで届けてくれています。ロスバケしていながら空港まで取りに来させたらそれを問題にできると思いますがそのことにはふれていない。

    段ボール8個、いったい重量はどのくらいだったのか。なぜ検量もせず預けられたのか。(ファーストクラスの上級会員)

    実際に出てきた荷物はどうやって手元に届いたのか、また空港まで?
    私がタグが取れたためにロスバケしたときは自分の荷物である証明をするためにかなり苦労しましたが、単に荷姿形が同じだけで渡す物なのか

    今思い当たる矛盾はこんなところなんですが、私がパックツアーではないかと言うのは前も言いましたが想像です。ミステリーファンなら探偵の第六感やどんでん返しを良く目にしていると思います。できればこの件にこれ以上つっこみを入れてほしくないトピ主さん不在で真相は闇の中なのでほかの方たちが矛盾やトピ主さんの性格を推測しているように私もちょっと想像しただけなので。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    するどい!

    私なりの想像として、という部分を枝番66No.36030 に書きましたが、

    >単に荷姿形が同じだけで渡す物なのか

    これ、確かにそうです。マレーシア航空のような真っ当な会社が、それだけを頼りに荷物を渡すことは有り得ません。もし箱の表面に、名前・住所を明記していたなら別でしょうけど。もしそうなら、いくらトピ主さんでも、それぐらいは最初に説明したでしょうに、そういう雰囲気はありませんでしたからね。

    ま、100歩ゆずって、中味照合チェックに、事前に内容物申告させ、実際openして突合させて、OKだったから引き渡したという経緯を、トピ主さんはしょっていたことは、彼女のキャラでは十分考えられますが。

    そもそも、ご指摘の通り、ロスト荷物は普通、家まで届けてくれるものなので、一瞬、妙とも思ったのですが、トピ主さんが在外在住と自ら語っておられ、(失礼ですが先進国じゃなさそうだったので)ちょっと僻地な所だと、客が空港に出向くのが普通なのかなと勝手に解釈していました。

    自分で在外だと語られ、一時帰国で成田を出た時のストーリーだと表現していたので、今、日本に居るって前提だけは、ないとおもいますけどね。

    たとえ正解がヤミの中な命題であっても、1テーマを、みんなで論理をつっつきあって、どう考えるのが自然なのかを解明していこうという作業は(一部の人には後味悪い無駄な作業に見えるのでしょうけど)参加者にとっては頭の体操になって、議論するに興味深いテーマと感じました。ゆえについ、この話を、引っ張ってしまうのですが、その意味では奇妙な命題を提供してくれた、トピ主さんに感謝です。

    でも、翻って考えれば、この奇妙に脚色されたロスト・ストーリー、本当に存在した話なのかな????ロスト自体は実際あったのかもしれないけど。
    というのは、おっしゃるとおり、トピ主さんの訴えを、整合させようとすればするほど、方々で矛盾点が出ちゃうんですよね。特に、戻ったロスト箱の詳細を問うと極力言わないのが気になった。正解はロスト事件の全容自体が、自作自演なのか?!。ま、この説は、伝家の宝刀として封印しましょ。