Q&A

掲示板の使い方について

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

ある情報を探していますが、トピックが膨大な数にのぼるので、なかなか探すことができません。そこで、絞り込む操作をしています。

まず、エリアで絞ります。数十ページものトピックが残ってしまうので、更に、テーマで絞ります。が、うまくいきません。
反対に、まず、テーマで絞ります。やはり、数十ページものトピックが残ってしまうので、更に、エリアで絞ります。が、うまくいきません。

とても困っています。どうしたらよいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/08 08:46

検索

ブリュッセルでもブラッセルでもどちらでも出ますよ、また間違えて英語で打ってしまっても、あるいは1字間違えてもこれではないかと正確な文字を問いかけてきます。

検索でわからないものはほとんど無いといっても過言ではないです。

私は暇人ですから歴史、地理、政治、何でも開きます。
    またそこから無限にリンクしていきますので飽きることは無いです。

旅行ではどんな僻地でも出てきます。
    いくら打ち間違えてもパソコンは壊れませんから慣れればいくらでも興味が広がります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/08 11:03

Re: 検索

むっしゅ。さん、EAVOさん、こんにちは。

>ブリュッセルでもブラッセルでもどちらでも出ますよ、また間違えて英語で打ってしまっても、あるいは1字間違えてもこれではないかと正確な文字を問いかけてきます。

Googleでの検索では確かにその通りですが、この「歩き方」の掲示板で記事検索をする場合は、
    「ブリュッセル」と「ブラッセル」は別物と認識されてしまうので、一字一句違えずに入力する必要があるのです。

これがここの掲示板で検索する際の問題点です。

• 検索を使ってみてはいかがでしょうか?

むっしゅ。さま、こんにちは、

掲示板の下などにある「掲示板内」検索を使ってみてはいかがでしょうか。
    どのようなことをお探しなのかは分からないのですが、
    フランスのモンサンミッシェルについて調べたいのなら、
    「モンサンミッシェル」と検索ボックスに記入して、検索ボタンを押せばいろいろ出てくると思いますよ。

フランスのページなどカテゴリーで調べると
    フランスに関する投稿が新着順に掲載されているので、時間がかかりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 検索を使ってみてはいかがでしょうか?

makoa187jp さま、ご教示ありがとうございます。

キーワードで検索する機能を装備していたなんて、さすがITのプロですね。

ただ、旅行関係の検索をする場合にはキーワードで迷ってしまうこともあります。
    ベルギーの首都を、ブラッセルと書く人もいれば、ブリュッセルと書く人もいます。
    フランスの空港を、パリ空港と書く人もいれば、CDGとだけ書く人もいてばらばらなんです。
    旅行されない方々が掲示板を運営しているのではないかと心配になってしまいます。
    でも、掲示板のデザインだけは素晴らしいと思っています。いつも感心させられてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件