Q&A

ブダペスト ネプイゲートバスターミナルから空港までの移動について教えてください。

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

ハンガリーのモハーチという町にいます。
帰国の際、バスにてブダペストのネプリケートというバスターミナルまでバスがあるのでそれで移動の予定ですが、そこから空港までの移動がよい方法が見つかりません。
ブダペストの地下鉄はとてもエスカレーターが急で早いので重いスーツケースを持っての移動は危険すぎるので路線バスか、トローリーバス、トラム、などを考えているのですが調べてもよくわかりません。
エアポートミニバスという手も考えましたが、バスターミナルのどこで待ち合わせをしたらよいものか…。
また、ゾーンタクシーのような信頼できるタクシーはバスターミナルに来ているのか…などなど、
何か良いアイデアがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メトロ&列車で

そのバスターミナルはメトロライン3(Népliget駅)周辺にあります。
    なのでメトロに乗り4つ目の駅(終点)で降り列車に乗り換えて
    空港前駅で降り歩いて5分位で着きます。

メトロ駅から列車駅までは5分位で行けます。
    ホームへは階段だけです。(ぼろい駅です)

バスターミナルにエアポートミニバスは無いと思います。
    近いので電車(メトロ/列車)でしょう。
    ローカルバスで空港行きがあるかもしれません。
    バス停で誰かに聞きましょう。

*私は市内からメロトと列車で行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/06 19:25

路線バスやトラムこそ大きな荷物は邪魔ですよ

//www.bud.huの
    Airport shuttle
    //www.airportshuttle.huで予約可能。拾いにきてくれます。

タクシーもさほど高い訳でもありません。16-24ユーロでしょう。

地下鉄M3Kobanya-Kispestまで行けば、200番のバスで、
    そこまでは、M3のNépliget (Népstadion)から行けます。
    Népliget Volanbusz palyaudvarに直結。

交通機関は、
    //www.bkv.hu/

M3 észak-déli metró

200E
    KŐBÁNYA-KISPEST - FERIHEGY 2 AIRPORT

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/07 20:22

Re: 路線バスやトラムこそ大きな荷物は邪魔ですよ

実はエアーポートシャトルを頼もうと思ったのですが、みなさんどのあたりで待ち合わせをするのでしょうか?
    インフォメーションとかで待ち合わせをなさるのでしょうか?
    そしてそれを実際になさっているのでしょうか?
    エアポートシャトルのホームページでは、バスターミナルの指定ができない気がしますので・・・。
    もちろんコメントや、電話で頼めばいいのかもしれませんが…。
    実際になさった方をご存知ですか?
    スミマセン・・・。
    慣れていないものですから…。

• いいね! 0
    • コメント 0件