Q&A

ザルツブルグの観光

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

8月7日に、家内と娘(高1)と一緒に、1日ザルツブルグを観光しようと考えています。
午前中は、サウンドオブミュージックツアーに参加して、午後から街を見て回ろうと考えています。
どこか、お勧めがあれば教えてください。
また、昼や夕食のレストランでお勧めがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ザルツブルグの観光

ちょうどザルツブルグ音楽祭の頃なので、街中賑やかなお祭り状態。
    歩いているだけでも楽しいと思います。
    個人的なお勧めは、街からバスで15分のところにある、ヘルブルン宮殿。
    司教が夏だけ滞在するつもりで造った小さな離宮です。
    ここは人数が集まるとガイドで庭園を案内してくれるのですが、水の仕掛けがあちこちに様々な趣向を凝らしてあり、とても楽しい所でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

またタビさん

街中がお祭り状態というのがいいですね。
    行くのがますます楽しみになりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サウンドオブミュージックのツアーは街中のロケ地には案内してもらえません。

街中の歩き方は下にあるURLをクリックして参考にして下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/soundof.htm
    食事はモーツアルトゲブルツハウス(生誕の家)の右隣にブッフェ形式のお店があるので面白いと思います。
    又、メンヒスベルクにあるレストランも良いようです。
    エレベーターに乗って行って下さい。
    ここへの行き方もホームページに載せてあります。

Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう1件良かったレストラン思い出しました。

アンドレー教会前から駅の方に向かって、一つ目の道(T字路と思います)手前右にある半地下のようなお店です。
    ここも雰囲気良かったです。
    後ホームページにもありますが、ノンベルク修道院からドミミ・ミソソ・プラッツ(私が付けた地名です)に向かう途中、階段を下りて右鋭角に曲がり30メートル位と思いましたが、右側にお店の外のボードにMENUとその内容が書いてあったお店も良かったです。
    (ドイツ語でMENUとは定食という意味のようです。Uの上にウムラウト(点々)が付きます。ご存知とは思いますがいわゆるメニューはシュパイゼ・カルテ)
    確かMENU A, MENU B、と手書きであったと思います。

前回のモーツアルト・ゲブルツ・ハウスの右隣の意味はゲブルツ・ハウスを正面に見て右隣です。
    ちょっと言葉が足りませんでした。

• 退会ユーザ @*******
    10/05/06 05:00

Re: ザルツブルグの観光・・・

こんばんは

>サウンドオブミュージックツアー<
    に参加なさるのでしたら、個人では行きにくい所も行けて、
    きっとおもしろいと思います。

食事関係は私はまるでだめなのでパス(昼は所々に出ている
    スタンドや屋台のサンドウィッチ類、ソーセージ類等の軽食で
    十分かもしれません)

思いつくのはやはりモーツァルトの生家、ゲトライデ・ガッセを歩く(気が向けば
    喫茶店で一服、岡の上の要塞の見学(景色もいいです)、ケーブルカー乗り場はナントカ広場に
    面していますが、広場の反対側の片隅(アーケードの下)に奇妙な女性の像があります。
    フードをかぶって、中はがらんどう。色は黒で、不気味でもありますが、なかなか
    いいですよ。なんでも、指揮者カール・ベームの息子カールハインツ・ベームが
    寄進したとかなんとか書いてあったような)。ぜひ探してみてください。
    あと、バスも自動車も渡る橋をはさんで、二本の小橋があります。
    川がどっちからどっちへ流れているのか覚えていませんが、とにかくミラベル庭園の
    ない方の小橋が「モーツアルト小橋」。これはたしか「ドレミの歌」の時に出てきます。
    (ツアーで案内してくれるかもしれませんね)

なお、ザルツブルクのマリオネット劇場は有名です。八月でしたら何か公演していると
    思います。時間がございましたらぜひごらんください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

るりしジみさん

行くのがますます楽しみになりました。
    あまり焦らずのんびりと街を楽しもうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件