Q&A

ブエノスアイレスでの移動時間

公開日 : 2010年05月06日
最終更新 :

こんばブエノスアイレスのエセイサ空港とニューベーリー空港との移動について以前も似たような質問を出しと思います。

今回は空港間の移動についてだけでなくそれについでに多少観光が出来るか教えてください。

行きは乗り換え時間が3時間半しかないのでエセイサのレミースカウンターで申し込んでニューベりー空港へまっすく移動するつもりです。

帰りもそのぐらいでしたが、突然フライトの変更の連絡が来て、ニューベリー空港に到着してからエセイサ空港の出発まで5時間になりました。 

そこで帰りはせっかくですので空港間移動のついでに五月広場周辺だけでも観光できないかと思い出しました。
エビータのミュージカルは何度も見ましたので、エビータがたったというバルコニーも見てみたいです・・・

その場合ニューベリー空港でエセイサ空港へのレミースに途中の立ち寄りをお願いすることは可能でしょうか? 出来たとしていくらぐらいかかるかご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/05/08 21:56

レミ-ス

今年の一月、アエロパルケ→エセイサをレミ-スで移動しました。

午後4:30にアエロパルケをレミ-スで出発、エセイサには午後5:15に着きました。

所要時間45分です。

料金は141アルゼンチンペソです。

アエロパルケのレミ-ス受付カウンタ-はRemisesと大きく表示していますので直ぐ分ります。

申し込むとチケットを切ってくれドライバ-が来てくれるまでカウンタ-の前で待ちます。

安心ですのでブエノス・アイレスではいつもレミ-スを利用しています。

もし時間的に余裕があるのなら途中で観光したい旨をレミ-スの受け付けカウンタ-で申し出てその分の料金を払って待っててもらった方がいいのではないかと思います。

昨年一月にはアエロパルケからレミ-スを利用してカミニ-トまで行き、少し観光して止まっているタクシ-でエセイサまで行きましたがやはりレミ-スに待っててもらえば良かったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レミ-ス

こんにちわ

エアルパルケ~エセイサは基本的に1時間弱となっていましたが本当にそんな感じですね。

カニミートも興味はあるんですが、メインはエビータのたった大統領府かしら???

歩き方にもエビータのグッズがあるように書いてあるのでそれも興味があります。

レミースを利用した場合は必ず五月広場で待っていてもらいます。

あと五日です。 すごく楽しみにしています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 相談相手が違うのでは?

オタクの母さん こんにちは
    あなた方の旅行は 個人の手配旅行ですよね
    旅行会社に手配し、専属のガイドも同行するのですよね
    日程調整は専門家にお願いされてはいかがですか?

オタクの母さん作成の「旅のスケジュール」を拝見いたしました
    まだ 現地へも行かない あなた様の空想旅行を「旅スケ」コーナーに掲載するのはいかがな物でしょうか?
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/36615/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 相談相手が違うのでは?

こんにちわ

日程を決めて、LAN.comで時間と便名を調べて、LAN航空のチケットを東京マスターズで発券をお願いしただけでアルゼンチンに関しては旅行社には何も頼んでいません。

イグアスのシェラトンもHPからの予約ですし、イグアス空港からの送迎もホテルからの提示がそれほど高くなかったのでホテルにお願いしました。

ですからあとはブエノスアイレスの空港間移動と観光をどうしようかということでこちらで相談しました。

おかしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエノスアイレスでの移動時間

確かに国内線はよく遅れます。1時間遅れなどは割と普通だったように思います。
    どのみち移動しなければならないのですから,日系のレミースを利用されてはいかがでしょうか(“東京レミース”があります)。
    細かいやりとり(観光も含めて)は日本語でできる方がストレスが少ないですよね。

ちなみにエビータのバルコニー,映画で立っていた場所と実際の場所は違います。ミュージカルは未見ですが…。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブエノスアイレスでの移動時間

こんばんわ

1時間の遅延が普通・・・

ちょっと想像できませんね。 本当に心に余裕を持って旅をしなければなりませんね。

東京レミースは空港にカウンターがありますか?

検索をかけて出てきたのが

http://www.geocities.jp/argentinizada2004/guia1.html

こちらぐらいで他に情報もありません。 

事前予約の場合は友人と相談しなければなりませんが、ご存知ならHP又はメルアドなど教えてください。

よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    10/05/07 00:15

こんばんは

eze-aepはレミース、タクシーなら約1時間。偶発的な事故等以外は問題ないと思います。渋滞も関係ないです。
    人数にもよりますが、国際線到着口から外に出て、そのまま直進。突き当りを左(国内線方面へ)。
    そうすると、レミースバスという看板のカウンターボックスがあります。
    そこから、バスを利用しては?
    昼頃着ということなので、
    eze発10時半、11時半、12時半、13時半、14時半、15時半、16時半のバスで、市内のターミナル経由でaep
    まで、1時間から1時間15分。
    もちろん同カウンターで、レミースの手配も可能。
    eze-aepまでの料金ではないですが、eze-市内ターミナルまで、バスで50ペソ前後、レミースで150ぺソ前後と記憶しています。
    その気になれば、往路でも簡単な市内観光は可能。

帰りのaep-ezeですが、aep空港にはタクシー乗り場があり、まず問題なく、メーターで行ってくれます。
    荷物の乗り換えは考えてないということなので、タクシーを観光の間、荷物とともに、待たすことになるので、抵抗があると思います。
    なので、上記のバス会社Manuel Tienda Leonを上手く利用してはどうでしょうか?
    バスターミナル(シェラトンの裏手、駅の近く)にはコインロッカー式の荷物預け所があります。私の場合は5ぺソ。荷物(ロッカー)の大きさにより値段がかわるのかも。

aepからタクシーでバス会社のターミナルへ(15分)。そこで荷物を預け、タクシーで5月広場へ(約10分)。
    徒歩でフロリダ通りまで約15分。
    そして観光後、またタクシーでターミナル。そしてezeへ(上記ターミナルから30分毎にでています)。

注意としては、国内線(aep)には定時を期待するのは酷。遅延は当たり前。欠航も。
    ezeの出国手続きは、驚くほど時間がかかる時がある。出発の3時間前に、ezeに到着しといた方が安心かも。
    心配なら、空港で車をチャーターしたほうが安心。英語は通じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

こんにちわ

観光を考えるよりまずは時間通りにブエノスアイレスへ入れるかどうかを心配しなくてはならないようですね・・・

すでにLAN航空ではスケジュール変更やフライトキャンセルなどの連絡もあり、まずは何より定時からそれほど遅れずに到着してくれることを祈るばかりです。

教えていただいた方法は中々手間がかかりそうですね。 初めての南米ですし、空港で車をチャーターすることにします。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般のタクシーを利用されたら?

プリペイドのタクシーでなく一般のタクシーを利用されたら如何ですか?
    その方が自由度があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一般のタクシーを利用されたら?

こんにちわ

レミースの方が、コースさえ決まっていれば楽かと思ったんですが・・・

白タクにあたることが一番怖くて・・・

空港には白タクはいませんか? 

• 普通に考えればよい事

こんにちは、オタクの母さん。

質問内容、日本だったらどうしますか?
    タクシーに乗車する前に時間はこれ程の余裕ですが立ち寄れますか? と、聞きませんか?
    ブエノスアイレスでも同じ事でしょう? それとも何か違うのか?
    ここで、『立ち寄れますよ』とアドバイスを受けても当日の交通状況は分からないですよ。
    レミースの受付カウンターで当日に確認すれば確実でしょう。
    日本でも外国でもプロセスは同じで、言葉が違うだけの事だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおりです

こんばんわ

おっしゃる通りなんですが、空港からの空港への時間が1時間ぐらいかな~とぐらいしか読めず、またブエノスアイレス市内の渋滞状況が分からなかったのでお聞きしました。 でも確かに当日にならないと分からない条件は多いですね。

やはりそのまま言葉が通じるかということで不安が先に立ちます。 私はまったくですし、友人が数ヶ月前から短期スペイン語講座でがんばってくれてますので何とかなるか~~と期待していきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • OKでしょう

オタクの母さん こんばんわです

>ニューベリー空港に到着してからエセイサ空港の出発まで5時間になりました。 
    空港のタクシーブースへ行って 
    「大統領府経由でエセイサ空港へ○○時まで着きたい」
    「大統領府と広場を見学したい」など
    希望を書いたメモでも見せればOKでしょう 運賃は交渉してみてくださいな

あらかじめ 西語の辞書から 単語を拾ってメモを作ってくださいね
    通勤時間帯は中心部への道路は込み合うようですから、時間帯によっては車窓から見学・・になるかも 
    大統領府でどの位過ごせるか 運転手に聞いてもいいでしょう
    この周辺には カテドラルをはじめ 風情有る建物が多いです
    カテドラルの中も素晴しいので 時間があれば参拝もおススメです
    オープンカフェやジェラードの美味しいお店もありました
    私は身の危険を感じずに、薄暮時のセントロをじっくり散策できて楽しかったです

おたくの母さんの行く時間は、深夜ではないでしょうね・・・
    幸運を祈ります

• いいね! 0
    • コメント 2件

おまけです

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461?page=3
    セントロのしゃしんです 

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461?page=2
    カミニート地区でエビータ夫妻に会いました・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件