Q&A

グリフィス天文台 (出来るだけ安く行く方法を教えてください)

公開日 : 2010年05月05日
最終更新 :

5月末に一人旅を予定しています。
夜景好きのため「グリフィス天文台」に行きたいのですが、公共交通機関では難しいと聞きました。オプショナルツアーも探してみたのですが、催行人員2名のところばかりで・・・。タクシーのチャーターが楽なのでしょうが、できるだけ安価にしたいと考えています。
何かよい方法はないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 行ってきました

週末ならば、迷わず公共交通機関!
    メトロ1日券が$5(7月から$7になるようです)、Sunset駅からグリフィス天文台までLADOTで往復¢50。最終バスが21時代ですので、夕景から夜景まで十分に楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グリフィス天文台 (出来るだけ安く行く方法を教えてください)

土日ならバーモント駅からシャトルバスが出ています
    ロスは公共乗りもが安いです、tapとゆう地下鉄、バスの一週間券(日曜から月曜)が17ドルであります

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: グリフィス天文台 (出来るだけ安く行く方法を教えてください)

運の良いことに滞在中、土日が含まれてますので、バスに傾きつつあります。

• ありがとうございました

J@LAさん、ままれーどさん ありがとうございます。
    グリフィス天文台は、週末なら何とかなりそうなんですね。
    まだ時間があるのでいろいろ探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイト内を「グリフィス天文台」で検索してみてください!

グリフィス天文台は、ここでもよく話題になってます。
    是非、サイト内を「グリフィス天文台」で検索して下さい。
    土日なら安上がりなバスが走ってますので・・・
    2009年9月に私も一番安上がりな方法でグリフィス天文台に行ってきた1人です。

↓が、そのバスのサイトです。
    http://www.ladottransit.com/other/observatoryshuttle/observatoryshuttle.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/06 08:08

確かに難しいですね

タクシーだと行きは良くても帰りは電話で呼ぶか何かしないと、天文台に『客待ちしている』タクシーは居ないので、お金を払って待たせる事になっちゃいますね。

現地旅行会社のオプショナル・ツアーなどだと、天文台の夜景だけじゃなくてディナーが付いていたり他の何かと組み合わせてちょっと高くなっている事が多いんじゃないんでしょうか?
    もし、夜景だけで安いツアーがあるのでしたら、最低催行人員2名というのは誰か他の人がもう一人申し込めば催行になるというだけで、2人が一緒に申し込まなくてはいけないわけではないですから、催行の可能性は低くは無いと思いますよ。

グリフィス公園のふもとは住宅街(Los Feliz)ですから、バスも走っています。
    一番近いのは、Los Feliz BlvdとVermontの角ですが、確かその辺りでバス停を見かけましたし、バスは頻繁に見かけます。
    ただ僕はバスの路線や乗り方などは全く判らないので、他の方からのレスを参考にするか、ネットなどで調べる方が良いと思います。
    ふもと(Los FelizとVermmontの角)から、天文台までは結構なハイキング距離です。
    バスで行くならそれなりの覚悟(歩く覚悟)をなされて・・・・・。

もし車の都合が付くなら、405高速からMalholland Dr.へ入ってもらって、Bel Air, Beverly Hills を抜けてHollywoodまで走ってもらうと、途中結構あちこちの夜景が(お屋敷街を近景にして)見えますよ。

宿泊先がダウンタウンでしたら、Bonaventure Hotelの最上階のレストランから階段で一階下へ降りたラウンジ(バー)は、一時間で360度回転する展望ラウンジです。
    ダウンタウンの夜景が見れます。レストランと違ってバーですから一杯で1時間粘ると安上がりです。

Hollywoodのルネッサンスホテルの最上階もレストランかクラブになっているようです。
    近くのルーズベルト・ホテルの客室エレベーターに乗って(勿論無料)、適当に10階位まで行くとエレベーターホールの窓(北向き)からHollywoodの看板が綺麗に見えます(結構安上がり・・・笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件