劣化しましたか

 以前と比較する事自体意味は無いでしょうね。毎年の事なので、見る側の感覚はマンネリ化してきているのだろうし、それを打開する為に大名行列をスポット的に出し、その気になる状況を放映してチャリティプログラムをサンドイッチのように挟む。ただ、単にチャリティチャリティ、奇麗事奇麗事で番組を垂れ流ししても効果は無いのですよ。いかに視聴者を感動させるか、一体感を持たせるか。その策略が重要なんですよね。そうでなきゃ昨年の募金歴代二位なんて叩き出せないし、ハッキリ言えば、重要なのは「金額」この一言に尽きるのだから。

 そして、グローバル化と共に地球の問題は多方面に渡ります。貧困や福祉だけを番組で取り上げるだけではダメになっているのですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント