Q&A

トレド・カテドラルからマドリッドへ移動

公開日 : 2010年05月05日
最終更新 :

ツアーで6/6日曜午後マドリッドからトレド観光をして17:30マドリッド着の予定です。サント・トメ教会は入場ですが、カテドラルは下車観光です。9年前にツアーで両方行き、カテドラルは素晴らしく、もっとゆっくり見学したいと思います。旧市街でツアーを離団し、トレドから、バスか列車でアトーチャ近くのホテル・アグマールに戻りたいと思います。
その日カテドラルを見学できるのか?旧市街からバスターミナルや国鉄駅への移動の方法と、マドリッドへ戻るには、バスか国鉄(全席予約)、どちらがいいのか教えてください。なお翌日9:55の便で帰国です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/05 14:24

    Re: トレド・カテドラルからマドリッドへ移動

    こんにちは。
    スペイン旅行楽しみですね。

    カテドラルは日曜日でも基本的には開いてます。(14:00~18:30)
    マドリー市内へはやはりAVANTがいいでしょう。ソコドベール広場から駅までは、バス05 Santa Barbara行きが約20分間隔で6つ目。6.1(61) Santa(Sta.)Maria de benquerencia(Centro)と6.2(62) Santa(Sta.)Maria de benquerencia(Sur)行きは17:00までは約20分間隔、17:00以降は約30分間隔で3つ目です。料金は0.95ユーロ。
    トレドは人気があります。6/6は日曜なのでAVANTのチケットは事前購入をお勧めします。因みにAVANTの時刻表は、17:30発、18:30発、19:30発、21:30発(最終)で9.90ユーロです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さま、ありがとうございました。

    お礼が遅くなりすみません。5日から熱を出しておりました。迷路みたいなトレドなので、個人でマドリー迄帰れるか?心配でした。ソコドベール広場からバス利用案内も教えて頂き、不安が軽くなりました。なんとかRENFEを予約してゆっくり散策できるようがんばります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/05 13:19

    Re: トレド・カテドラルからマドリッドへ移動

    ホテルがアトーチャ駅の近くなら、電車で帰ったほうが便利だと思います。
    トレドの旧市街からトレド駅まではバスで10分ぐらいです。ソコドベール広場から出ています。(0.95ユーロ。2009.12現在)

    カテドラルは日曜日でも特別な行事でもなければ入れると思います。(私が12月25日に行った時は入れませんでしたが26日は入れました。)

    電車は、予約制になっていますが当日窓口でも買えました。時間はrenfeのHPで確認できます。

    トレドの町はとてもよかったです。ぜひゆっくり散策して楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルが駅近くなら

    鉄道の方が楽ですよ。
    駅までは少し歩くのでバスかタクシーを利用するのもよし、
    暇人の私は歩きましたが・・

    駅舎の中のタイル張り、プラットホームの駅の表示板など
    趣があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件