退会ユーザ @*******
09/03/13 09:42

Re: Re: 難しい質問だと思いますが、....CAR SHARE?

ZIPCARをご利用された経験があるのですね!

ZIPCARはWEB PAGEからはいると住所欄にJAPANが出てくるので日本の住所でもメンバーになれるみたいですが、年会費を払うと短期に年1~2回旅行するのではメリットはなさそうです。

私もしばらく住んでみたいので、サンノゼで車なしでも居られそうなところで、(皆さんがおられるような環境ではありませんが、)適当なスタジオ・アパートは探してあるのですが、その時にちょっと買い物とかに行くのに便利かと考えています。付近にはショッピングセンター、スーパーもなく、アメリカで車なしで生活するのは危ないところ以外は考えられないので、.... 私がいま住んでいるところは、15分歩く圏内にはデパートが1軒、スーパーは2軒、マクド、コンビニ数軒、ファミレス数軒、ドイト、病院は2~3軒、老人会の(温泉ではない)共同浴場、碁会所、地球の歩き方のある公営図書室もあり、完全1マイル族です。車は要りません。

今後とも現地情報をよろしくお願いします。

尚、日本のカーシェアはニュースになるぐらいの新しさで全く普及していないといってもいいと思いますが、平日の昼間は営業車、休日及び夜間は一般の利用とかで少し用途はあるらしいです。車やさんももう儲かりませんね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント