バイタクなんかで一度行って、地図で確認していれば、自転車でもいけますが。

これ、結局、道がわかるかという問題ですよ。

例えば、切符売り場へも寄らなければなりません。
全く最初に行くとすると、距離感がつかめないので、迷うでしょう。

一度、バイタクなんかで行ってしまえば、
そのときに、位置関係を地図で確認していれば、
二度目に、自分で自転車で行くことも出来ます。

最初に1人で、まったく行ったことがない場所を自転車で行くのは、
大変だと思いますよ。

アンコール遺跡群は森の中で、道は、どこも同じように見えます。

ですから、一度全体を見たあとで、地図の中で全体像をつかんで、
さらに、ゆっくりと一人で見たいときに、自転車を使ってもいいでしょうけどね。

最初に1人で行ったら、ゼッタイに道に迷うと思いますよ。
自転車に乗るならば、コンパスを持って行ったほうがいいでしょう。

僕は友達と3人でトゥクトゥクに乗っていても、
「あれ、この道間違ってないかなー???」
と、不安になったくらいです。

日本人3人でタクシーに乗って、1日でアンコール遺跡を見た話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

とはいっても、僕はほとんどの遺跡を1回見ただけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント