海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >カンボジア >旅の安全・治安 >【注意】悪質タクシーの情報です

【注意】悪質タクシーの情報です

こんにちはゲストさん

シェムリアップの地元タクシーをチャーターしていた妹が危険な思いをしたので、投稿します。
最初は私、嫁、妹の3人で行動していたのですが、私と嫁が離脱して妹一人になったところでトラブルが発生しました。
郊外にあるバンテアイ・スレイへ向かう道で突然タクシーから降ろされ、
法外な価格を請求されたそうです。身に危険を感じた妹は止む無く高いお金を払ってしまいました。

他の方にも同じことが起きないよう、この時のドライバーの情報を投稿しますので、皆さんも十分にご注意ください。

ドライバー:MR.DAVOUTH TRAVEL SERVICES
車種:トヨタ カムリ
ナンバー:2A-4647

※このドライバーは自分の名刺を渡し、私と記念写真を撮ったにも関わらず、上記の行動を起こしています。

予防策ですが、タクシーと直接交渉せずに、予め旅行会社を通してツアーを申し込むか、高級ホテルを使うならホテルのツアーに申し込むのが良いと思います。空港からタクシーを使うと、その運転手が交渉してきますが、このパターンには要注意です。旅行者とドライバーの個人契約なので、トラブルが発生しても誰も助けてくれません。今回のドライバーもこのパターンでした。

このドライバーが請求してきたのは 40US$/日 です。
この価格はホテルのツアーをほとんど変わらない金額です。
交渉するのであれば、最低限 適正価格を調べておくことが必要で、ちょっとでも不審な部分があれば、契約を切るべきです。
代わりのドライバーはいくらでもいるのですから、そのドライバーに拘る必要はありません。

以上です。皆様、くれぐれも気をつけて楽しいご旅行を。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

カンボジアのツアー最安値

カンボジアの現地ツアー

カンボジアのおすすめホテル