プレーケストーレン(Prekestolen)に登ったらステキでしょうね。

リーセフィヨルドへは、行ったことがないんですが、テレビで見た記憶があります。
僕の記憶では、武田真治がリーセフィヨルドの断崖絶壁「プレーケンストーレン」の上で、
サックスを吹くシーンがあった気がします。

興味があったので、検索してみました。

すると、KIKIさんのサイト
http://www.linkclub.or.jp/~kiki/index.html
のノルウェー紀行のなかに、

スタヴァンゲルとリーセフィヨルド
http://www.linkclub.or.jp/~kiki/omake/norway/norway2.html

というのが引っかかりました。

このサイトで、英語表記が確認できました。
プレーケストーレン(Prekestolen)
リーセフィヨルド(Lysefjord)
スタヴァンゲル(Stavanger)

すると、この表記で検索して、英語のサイトを見つけることが出来ます。

Trip to Preikestolen (Pulpit Rock)
http://gardkarlsen.com/preikestolen.htm

KIKIさんのサイトに、地図つき、写真つきで、行き方など詳しく書いてあります。
他にもいろいろ見つかると思います。

上のサイトは、2002年、2003年の体験談です。
最近、実際に行った人の、レスがつくといいですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    KIKIさんのノルウェー紀行すばらしいですね!
    現地の写真がいっぱいで、
    ガイドブックで見るよりも、ますます行きたくなりました。
    英語表記がわかると色々検索できるんですね。
    ネットで検索して調べてみようと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件