09/03/13 06:01

お詫びと訂正

誠に申し訳ございません。下記訂正と補足説明させてください。

誤:5.乗車人数 two adults , one children etc...
正:5.乗車人数 two adults , one child etc...

補足説明)

地下鉄の駅である「キングズ・クロス・セント・パンクラス駅」は
「キングズ・クロス・セント・パンクラス駅」に隣接しています。

地下鉄の駅である「キングズ・クロス・セント・パンクラス駅」は
別の鉄道駅「キングズクロス駅」に直結しています。
お間違えの無いようお気をつけください。

ちなみに
「ハリー・ポッター」に出て来る「9と3/4番線」は、
「キングズクロス駅」のプラットホームに向かって
左の隅の壁際に作ってあります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/03/14 21:06

Re: お詫びと訂正

何度も申し訳ございません。
    再び訂正させてください。

誤).
    > 地下鉄の駅である「キングズ・クロス・セント・パンクラス駅」は
    >「キングズ・クロス・セント・パンクラス駅」に隣接しています。

正).
     鉄道駅の「セント・パンクラス駅」に隣接しています。

まったくお恥ずかしい次第です。
    夜遅く仕事をしてからのMailで、頭がぼけておりました。
    誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません...

May4さんへのレスをタマゴタマゴさんの方にしてしまいました。大変失礼しました!
    重複する部分がありますが、再度書き込みさせて頂きます。

May4さんへ
    自分がシェフィールドに移動するのはニューキャッスルからになりそうなんですが、もしかしたらロンドンから
    移動という事にもなるかもしれないので、参考にさせて頂きます。
    やはり英語の発音に自信がない時は紙に書いて見せるのが一番かもしれないですね。

どうもすみませんでした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

自分がシェフィールドに移動するのはニューキャッスルからになりそうなんですが、もしかしたらロンドンから
    移動という事にもなるかもしれないので、参考にさせて頂きます。
    やはり英語の発音に自信がない時は紙に書いて見せるのが一番かもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません...

May4さんへのレスをタマゴタマゴさんの方にしてしまいました。大変失礼しました。

タマゴタマゴさんへ
    私も海外へよく行ってますが、荷物をなくされたというのが最大のアクシデントではありましたが、交通関係はないんですよね...
    初めての経験で凹まされたら、怖じ気づいてしまいそうです。特に自分は英語とかできないし!先述しましたが、過去にヨーロッパで荷物をなくされた時に「若いうちはアメリカ、歳取ってからヨーロッパの方がいいだろうか」と思ってしまったくらいでした。
    でも、起こりうるという事を考えると、そこは気持ちを切り替えて対処しないといけないですよね。
    が、がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしもの時は・・・・・

何だか皆さん鉄道のトラブルに遭遇してない様でいいなぁ~、
    アッシなんか初めての列車利用でイキナリ途中ストップ喰らったもんな。
    まぁ、延滞や運行停止なんかは始発駅ではそれ程ないかも?
    注意はスコットランド始発とかの長距離路線での途中乗車とかにあるみたいっすョ。
    (時刻表には後で到着の列車が先にやって来るとか、途中から代替バスになるとか)
    万一、乗車中になにか起こった場合は、
    今時の乗客さん達はトラブル発生で車内放送が流れると
    一斉に携帯電話を掛け出すんで、放送内容が聞き取れない場合は
    周りの人に聞いてみるのがよいと思いますだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件