Q&A

8月に香港プーケットに旅行する予定ですが天候は?

公開日 : 2010年05月03日
最終更新 :

8月に香港プーケットに旅行する予定ですが
ガイドブックを見ていると、8月の時期は降水量が多く台風が来る可能性が高いので
オフシーズンとありました。
2都市とも雨、台風の確立が高いのであれば、ほかの都市を検討しようかと思います。

実際8月に、香港プーケットに旅行された方は、天候はどのような感じでしょうか。
また、天候が悪い場合の観光はどのようにされたのでしょうか。
教えて頂けたらと思います。

予算は5日~6日間ぐらいで、ツアーで10万円ぐらいで考えています。
上記2都市以外でお勧めの都市があれば、合わせて教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/04 11:13

台風

7-8月のキャセイ便では何度も危機一髪で台風から逃れたり、直撃を受けて、ホテル滞在を
    延ばしたりしています。

台風に当たるの確率は、これまでは8月9月は日本が高かったのですが、最近はかなり
    変わってきているので、やはりこれに当たることは十分想定せなばなりません。

プーケットは台風はまずなく、あるのはスコール。ハイシーズンを外しているので、
    イモ洗い状態(実際にはビーチだけで、海にはほとんど入らない)からも逃れられます。

ベストシーズンで、しかも日本から比較的便利なのは、やはりバリ島でしょう。
    逆にホテルは混みます。

ホテルライフを楽しむのであれば、ビジネスマンが泊まらなくなる香港高級ホテルとか、
    ビーチリゾートはお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/04 04:51

Re: 8月に香港プーケットに旅行する予定ですが天候は?

香港に台風が行く確立と日本の沖縄では沖縄の方が確立が高いと思います。
    ただ高温多湿のため蒸し暑いです。

プーケットにサイクロンが行くという話は聞いたことがありません。
    通常タイは雨季の真最中ですが、一日中雨が降ることはありません。
    これも近年の異常気象でどうなるか分かりません。
    ただモンスーンの影響で波が高くなりオフシーズンになります。
    場所によりあまり影響のないビーチもあります。

シャム湾側にあるコ・サムイがオンシーズンです。

それと香港とプーケットの組み合わせだとCX/KA利用しかありませんが。
    日数が5~6日だと移動で2日取られるとして実質滞在が少なくなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件