09/03/13 00:43

ご回答ありがとうございます。

やっぱり時間的に無理がありますか・・・(ToT)

彝驫靉様、
現地の旅行社はどのようなものがありますでしょうか?
よろしければURLなどを教えていただけると嬉しいです。
予約して行った方が安心できるので。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 手元の資料を処分してしまいましたので

UGさん  こんばんは

現地でいろいろと集めた資料も処分してしまったために
    旅行社などの情報が手元にありません。

私は現地についてから旅行社を何軒か周り自分のリクエストに
    そったところでチケットのみの手配をしました。

エジプト航空の発券事務所の周辺にはたくさんの旅行社が
    あります。
    エジプト航空のHPからアドレスを拾って「Google」の地図で
    場所指定をすればその場所がすぐわかります。

ツアーも横横の連絡でその場で現地に連絡をし手配をしてくれますが
    その必要はありません、現地のホテルのフロントですぐに手配してくれます。

UGさんの日程がタイトなので現地に到着してからの手配はきついので
    出発前の手配が安心かと思いますが、難しくありません。
    アドレス等の情報を差し上げられず申し訳ありません。

個人で移動、現地でツアー参加という方法もあります。

ピラミッド、スフインクスはカイロ市内からの一本道、時間(9時~)に
    よっては渋滞するのでバスもタクシーも同じような時間が掛かりますので
    混む前に移動された方がよいと思います・
    バスは博物館入り口横に停留所があり、ピラミッド横の入り口近くが終点です。
    降りてラクダの係留地を横切るとそこにクス王のピラミッドがあります。
    その前辺りにピラミッド入場のチケット売り場があります。
    外から見る限りは無料です。
    その先にはスフインクスが横たわっています。
    それを背にして正面を見るとケンタッキーだったかが真正面に。
    ピラミッドに行かれカイロに戻った足で博物館を見れば一日がゆったり
    できるのでは。

限られた事間なのでルクソール方面は空路をお勧めします。
    早朝4~5時ごろの便でアブシンベルまで飛び観光した後ルクソールに
    戻るフライトを使えば昼ごろにはルクソール神殿など市内の要所の
    観光も楽です。
    その日にルクソールの西岸まで見るのはちょっと無理、その日はルクソールに
    投宿し夜のライトアップされた遺跡などを堪能されたら如何でしょうか。
    西岸は翌日のツアーに参加すれば朝ピックアップ、午後3~4時ごろには
    市内に戻れます。
    夕方のフライトでカイロに戻るか、夜行寝台で翌朝カイロ着を利用すれば
    翌日はアレキサンドリアまでバスか鉄道を利用して簡単行けます。

言葉はすべて英語が通じますが、私は日本語しかできません。
    それでも容易にこれらのスケジュールをこなすことができました。
    そのぐらいに簡単な所です、心配無用、どうにかなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/20 02:31

彝驫靉 様

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

ピラミッドへは個人で行くことも可能なんですね。

治安などがちょっと不安ですが、詳しい行き方を調べてみます。
    ケンタッキーも見てきたいと思います!

やはり時間的にルクソール方面へは飛行機を利用するしかないですね。

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件