SNCFのサイトは

よくトラブルのです。
本当なら、あなたのアドレスに予約確認のメールが来るはずですが。
レフェランス番号があるなら、大丈夫でしょう。
たぶん、自分で印刷ではなく、のちに駅で印刷の方にしたのではないですか?
駅の販売機にそのレフェランス番号を入力すると、駅でチケットが印刷されます。
その際、支払ったときと同じクレジットカードが必要です。
でなければ、その番号を窓口に見せると、チケットをもらえます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あず~る様

    本当ですか~~!!

    そうですよね~・・予約確認メールくるはずですよね・・ホテルとかをbooking.comとかで予約してもちゃんとメールきますしね・・・迷惑メールのとことかも探したのですが入ってなくて・・・

    確かチケット入手方法の所で4種類ぐらいあって一番上が、その自分でプリントするで一番下が現地の窓口でもらうだったので一番上のにしたんですよ。。。

    resersnce番号あれば大丈夫そうですかね!!!!6桁のアルファベットです。。。

    ほんとちょっと希望の光がみえたというかホッとしました!!2週間ちょい分の宿確保がやっと終わったのもつかの間でこんな問題が起きてしまったので。。。

    クレジットカードちゃんともっていきます!
    とりあえずニースに着いたら駅の窓口へ行ってみようと思います^^
    本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/13 19:18

    TGV europe 英語版 でのセルフ印刷の仕方

    こんにちは

    sncfのサイトから英語版(TGV europe)に入り、セルフ印刷の切符を選択されたものと推定します。

    referenceがあれば、セルフ印刷のページが出せると思います。
    sncfサイト(再掲) http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    左下の英国国旗マークをクリック、TGV europe に行く。
    上部紫色のタブ(長方形の押しボタン) reservation にカーソルを合わせて 
    選択肢 Manage my orders をクリック。
    右の窓に reference を入れ、その下に予約時の名前(姓だけだと思う)を入れて進む。
    (私は、英語版は使ったことはないので、以下、仏語版からの推定です)

    生年月日とフルネームを入れる枠が出るので、これを入れると、PDFファイルが作られます。
    このとき、生年月日と名前を、パスポートのものと一致していないと、
    車内検札の時、他人が使用したとして、無効と見なされますので、くれぐれも慎重に。
    (英語と仏語で、日にちの入れ方が異なる。そのページの案内をよく見てください。)
    次いで、PDFファイルをダウンロードして、パソコンに取り込み、印刷する。
    (パソコン内に保存すれば、印刷に失敗しても、何度でも印刷できます)

    ◎ 予約途中で、refefenceが出た時点で印刷したのは、よい判断でした。
    このとき、印刷したからといって、そのページが不具合になるものではないだろうと思っています。
    私は、referenceが出た時点で、必ず印刷しています。
    そうしないと、referenceも消えた、メールも来ないでは、泣き面に蜂です。
    (仏語版は、それでもメールアドレスから検索できますが、英語版は検索がありません。)

    サイトによると、メールが来ないのは、
    インターネットのセキュリティレベルを高くしすぎている場合が多いと書いてあります。

    以上、試して見てください。
    (もし、仏語版を使用して不具合になっているのなら、再度投稿してください。
     やり方が異なります。)