Q&A

トルコとヨルダン (安宿やツアー会社など教えてください)

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

再来月の6月20日~27日にトルコへ、
その後、28日~30日へヨルダンへ行きます。

トルコは、カッパドキア、イスタンブール、パムッカレ、
ヨルダンは、ペトラと死海に行くのですが、

①イスタンブールでの良い安宿
②カッパドキアのいいツアー会社
③アンマンの良い安宿

について、ご情報をお持ちの方はお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昨夏行ってきました

家族旅行でトルコ(イスタンブール・パムッカレ・カッパドキア)に行ってきました。

①イスタンブール安宿について
    小学生2人を連れていったのでバックパッカー宿は使用しませんでした。
    Meddusa Hotelは安いしスタッフがとても親切でした。
    海の見える中級ホテルより気持ちよく過ごせました。

②カッパドキアについて
    現地で気球ツアー、地下都市巡りツアーなどを予約したという日本人観光客と情報交換した際に共通していたのが
    ・契約後、スケジュールは後ほど…と言いつつ、あいまいで当日送迎時間/内容/変更案内も再度尋ねるまでなかった
    という状況でした。
    もちろん現地店がすべてそうとは限りませんが、これでは現地で時間のロスだけでなく気分も台無しになります。

HTR Tourizm は日本人スタッフがおり、ウェブでトルコ全土のホテル・ツアー予約ができます。
    http://www.cappadociacavehotels.com/lang/jp/
    料金も現地で申し込むものとほとんど同額で交渉次第で割引が受けられます。

http://www.cappadociapalace.com/は教会を改修した洞窟部屋のあるホテルです。
    このホテルはHTR社が持っているホテルなのですが
    ツアーの発着場所にもなっているので便利です。

海外ホテルを探すとき、料金、場所、値段は大切ですが
    スタッフの対応がどうか、私はいつも重視します。

その点でも経験上、このホテルはNO1です。
    (HPでもご覧ください)

③アンマンについて
    今年の夏行く予定ですので、今調査中です。
    (死海、ペトラ、アカバ、ワディラムキャンプ)

ご旅行されましたら是非教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/01 07:27

返信ありがとうございました。

大変参考になりました。

トルコには、6/20に入る予定なので、近くなりましたら、
    また質問させて頂くかもしれませんのでお助けください。

ヨルダンについては、ぜひ回答させて頂きます。

それでは、また後ほど!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコとヨルダン (安宿やツアー会社など教えてください)

歩き方にも載ってるマンスールは安いですが 南京虫が居ます
    特に 101号室は みんな被害に合ってました (私も食われました)
    マンスールの近くのファラホテルは 朝食付きで5JDでした 二段ベットですが バス乗り場やセルビス乗り場も近いので便利でしたよ

死海へは ムハジェリーンまで行けば 死海までのタクシーは1.5JDで ムンタジャ アンマンまで行けました 

ぺトラは とても暑いです 早朝からの観光をお勧めします
    水も高いので ムーサで買って行った方が良いですよ

因みに ぺトラの入場料は値上がりしてます 一日券は32JD 二日券は38JDです(5月1日)
    10月から また値上げだそうです... 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコとヨルダン (安宿やツアー会社など教えてください)

こんにちは。

①ツリーオブライフが有名ですが、先日、ここの掲示板で「連絡が取れないが、どうなっているか知りませんか?」という問い合わせがあり、それに対する返答がゼロでしたので、今、どうなっているのか分からないです。
    他には、コンヤペンション、オリエントユースホステル ttp://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/istanbul/2007/11/post_71.html が有名でしょう。

②ツアーでなく、自力で行った方がいいかと。自力の場合、ギョレメの宿泊がオススメです。

③クリフが有名です。ただ、ググッてみたところ、ここの人気従業員、サーメルさんが、どこか別のホテルへ移動するかも、という数年前の情報を発見しました。
    向かいのヴェネツィアも人気のある?安宿ですが、7年前に宿泊したときは、狭くて汚かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/04 00:08

ありがとうございます!

ちなみに、今、カッパドキア→デニズリ→パムッカレを深夜バスで行き、
    その日のうちにパムッカレ観光をして、
    デニズリ→イスタンブールの航空券は比較的取りやすいものでしょうか?
    よろしくお願いします!