Q&A

ギアナ高地の行き方について、アドバイスをお願いします!

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

再来月の6月8日に世界1周航空券を使いカラカスに6:30につきます。
今の行程は、全て日本で手配して

●カラカス→プエルトオルドス→カナイマ の往復航空券が6万
●カナイマの宿はセスナとセットのパッケージになっていて、1泊2万の高いところ。
●8日 カラカス→オルドス→カナイマ
●9日 エンジェルフォールツアー
(ツアーはホテル主催のものでエンジェルフォールの遊覧飛行が150ドル)
●10日 他の乗員とのかねあいの時間で、セスナでオルドスへ行き、オルドス泊。(安宿を探す予定です)
●11日 オルドス→カラカス(航空券は上記) カラカス→リマ(世界1周航空券)

という流れです。つまり、航空券とカナイマでの2泊で既に10万円、
遊覧飛行ツアーに参加して、オルドスでの宿泊食事を仮に1000円とみて、
12万弱の内容になっています。これって高すぎますか!?

カラカス空港でオルドス(またはシウダーボリバル)までの往復航空券を買い、
現地で2泊3日のツアーを組む方が、全然安そうな気がするのですが、いかんせん日にちがないので、
それが上手くいかなかったときの事を考えて、これにしといたほうが良いのかなと思っているのですが、
やはり、気になって質問しました!!

ちなみに、「どこまで求めているか」ですが、
●「エンジェルフォールの遊覧飛行と、できればボートでの麓までのツアー」が体験できればいいです。
●「カナイマでの宿」は安宿でもキャンプでも全く構いません、
●臆病なので、カラカス市内には一歩も出たくありません・・・
という感じです!
迷いに迷っております。
経験者の方、特に最近行ったというかた、アドバイスをお願いいたします!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 敢えてアドバイスはしませんが

>特に最近行ったというかた、アドバイスをお願いいたします

という条件なので敢えてアドバイスはしませんが、私なら高いコミッションを取られてまで日本でなんか手配せずカラカスの空港で旅行社のツアー参加にしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/03 14:45

失礼いたしました!

ぶ~~さん。申し訳ありません。
    最近のものでなくてもかまいませんので、
    ギアナ高地ツアーについて、アドバイスがあればお願いいたします。

今、とりあえず現地で手配する方向にしまして、
    プエルトオルドス発とボリバル発のどちらのツアーが良いかで悩んでおります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/05/02 22:33

Re: ギアナ高地の行き方について、アドバイスをお願いします!

昨年の11月にエンジェルフォールを見に行きました。
    私はシウダーボリーバルで1泊して同地の旅行社のツアーに申し込んだので半額ですみましたが、カラカスで直接申し込むともう少し高めになるかもしれません。
    カラカス空港にも旅行社のカウンターはあるのでカラカス市内に用事がなければ市内に出る必要はありません。
    シウダーボリバール空港にも旅行社のカウンターはありましたが、オルダス行きに比べると極端に便数が少ないのでシウダーボリーバルに寄ると同日乗り継ぎは難しいかもしれません。
    私のときも朝9:30の飛行機に乗るつもりが昼過ぎまで遅れてしまいました。
    同地は数少ない闇レートがある国なのでできれば現地で現金払いしたほうが安くあがると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/03 14:42

SHIROさんありがとうございます!

ちなみにネット情報をみていますと、
    なんとなく、航空便はプエルトオルドスの方がシウダーボリバルよりも多く
    皆さんそちらにいくものの、ツアー自体はシウダーボリバルから行っている人の方が多いように
    みうけられました。

ある人は、プエルトオルドスからシウダーボリバルにタクシーで行って、
    市内にはツアーを扱っている会社がなかったので、空港まで行って手配をしたと・・・

ツアーだけを考えると、オルドスよりも、ボリバルの方がよいのでしょうか?
    会社、ツアー内容の豊富さ、値段などが影響しているのでしょうか?

おそらく僕は、時間的にも、便の多いといオルドスに行き、
    そこでツアー手配をする流れなのかなとも思うのですが、
    そこはそもそもボリバルに飛んでおいた方がよいですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界1周頑張ってね

にぼさん こんばんわです

航空券・宿泊(ツアー)で8万・・・高いですね
    私はカラカスの空港の国内線ターミナルにある 旅行社で航空券&2泊3日のツアーを手配してもらいました
    北米→カラカス 早朝着で昼にはカナイマのホテルでランチをしていたので
    とても 幸運だと思いますが
    価格は、4年前でも半額ですね・・・うーん
    日程にゆとりがないのであれば 仕方ないかな?

>「カナイマでの宿」は安宿でもキャンプでも全く構いません
    ツアーを決める時点で、何処まで望むのか交渉しだいです
    遊覧飛行を入れなければ
    1泊目はカナイマのホテル泊(周辺の滝などを散策)
    2泊目はキャンプ場 ハンモック泊(上記エンゼルフォールズツアー)
    3日目は↑から カナイマホテルまでボート移動 途中で河で泳いで昼に空港着
    このパターンがおおいです

カナイマのエンゼルフォールズツアーですが 丸1日かかりますよ
    カナイマの空港近隣のホテルから、滝近くのキャンプ地までは
    午前中にボートで移動 昼過ぎに着 
    さらに キャンプ地近くから 林道を歩いて滝を見渡せる展望台へ・・
    キャンプ地に戻ったのは 夜でした(キャンプ場 ハンモック泊)
    ツアーの内容、見せてもらえスポットなど 確認した方がよろしいかとおもいます

時間を節約したければ
    復路を カナイマ→シウダーボリバールにして 同町から夜行バスでカラカスへ移動
    バスもたしか 22時くらいから 色々なランクのバスが出ていました
    私は「1等」に乗りましたが 快適でした 5時位にカラカスバスターミナル着

>●臆病なので、カラカス市内には一歩も出たくありません・・・
    世界一周をする方ですよね・・はい
    アルミタラ地区では? 小奇麗なビジネス街です 地下鉄駅にも近いし
    カラカスセントロよりも 治安もいいですよ
    私は 昼間地下鉄を利用して セントロ散策をする分には 身の危険は感じませんでした
    児童博物館からちょっと 歩いて空港行きのバスターミナル周辺は ホームレスが多くてちょっと・・でした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/03 14:35

のりーたさんありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    やはりカラカスに恐れすぎですかね(笑)
    実質、中4日あるので、現地でがんばってみます!

ちなみに、ネット情報を見る限りでは大丈夫そうですが、
    プエルトオルドスについたら、空港にたくさん、
    旅行会社やツアーの客引きがいると思って大丈夫でしょうか・・・?