Q&A

6月トルコ航空 イスタンブル→デニズリ航空券について

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

  6月にトルコに個人旅行で行く計画を立てています。
第一の目的であるパムッカレに行くため6/14 or 6/15にトルコ航空で
イスタンブル→デニズリへ向かいたいのですが、
オンラインでは予約できませんでした。

日本のトルコ航空に問い合わせたところ、
「その路線の受付をしていない。5月になったら受け付けるのかも。
場合によっては路線廃止かもしれない。こちらではわからない。」

 と言われました。5月になって早速トライしましたが、やはり
受け付けていないようです。

 そこで、質問です。

1、イスタンブル→デニズリ便は本当に廃止なのでしょうか?

2、パムッカレにいくのに一番行き易い空港はデニズリ以外では
 どこになるのでしょうか?
 イスタンブルとの空港間はトルコ航空で、移動はバスを考えています。
 
 地図を見る限りイズミルが道も直線に近いのでいいのでしょうか?
 それともボドルム、アンタルヤ、ダラマンの方がアクセスしやすいのでしょうか?
 場合によっては、その付近の町に泊まってから移動というのも考えています。
 よろしくお願いします。



 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 6月トルコ航空 イスタンブル→デニズリ航空券について

    こんにちは。

    トルコ航空のHPで確認しましたが、6月以降は予約出来ないようになっていますね。
    "News and Notices"にもそれらしい記述は見つけられませんでしたが・・・。
    トルコ航空に直接確認するしかないでしょうね。

    デニズリチャルダック空港からパムカッレ村までは車で1時間以上かかりますの、バスの方が便利かもしれませんよ。
    イスタンブール~パムッカレ(デニズリ)でしたら深夜バスがたくさんありますので・・・。
    例えば、
    Denizli Turizm
    www.denizliseyahat.com.tr

    Kamil Koç
    www.kamilkoc.com.tr

    Pamukkale Turizm
    www.pamukkaleturizm.com.tr

    Ulusoy
    www.ulusoy.com.tr

    Metro Turizm
    www.metroturizm.com.tr

    Varan
    www.varan.com.tr
    等のバス会社がありますよ。

    どうしても飛行機が良いというのであれば、やはりイズミル(Izmir)が一番近いかな?
    イズミル~デニズリ間のバスは約3時間半程度かかります。
    この区間も上記のバス会社が運行しているようです。

    下記サイトでいろいろとバスルートを検索出来ますのでよろしければ・・・。
    http://www.neredennereye.com/

    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 6月トルコ航空 イスタンブル→デニズリ航空券について

     鬼まつ様こんばんは。

     調べていただきありがとうございます。
    やはり不明ですよねぇ。
    英語で問い合わせする力が無いので別ルートを
    考えたいと思います。

     帰りはizmirから飛行機に乗ろうと思いますので
    これを機にbodrumかdalaman(marmaris)に滞在してから
    パムッカレに行こうかなと思案中です。

     ついでなので1日はエーゲ海の島に滞在したいなぁ~と考えているのですが
    bodrumとmarmarisでは船便(選択肢)多いのはどちらでしょうか?
    又はお勧めの島、都市はありますか?

    今のところ決めている予定は
    6/9 成田→イスタンブル

    6/12~6/17 イスタンブル発 どこか経由パムッカレ
    (この辺が質問点)
    6/17~6/19イズミル、ベルガマ、エフェスあたり
    6/20イズミル発から乗り継ぎ、帰国

     というわけで、TKが出ている空港ならイスタンブルにて
    ストップオーバーでいけるので飛行機でいきたいと考えています。
    しかしあまり早朝、深夜便では不安なので上記の2都市で考えています。

    忌憚無きご意見お願いいたします。