Q&A

ドバイ空港でリコンファーム

公開日 : 2010年05月02日
最終更新 :

お世話になっています。
世間知らずなので教えて下さい。

個人でエミレーツ航空利用でダマスカスに行きます。
乗り継ぎのドバイで帰りの便のリコンファームをしようと思っていますが、
エミレーツ航空のカウンターとは、到着フロアから乗り継ぎフロアに行く時に通るエスカレーターの手前にあるカウンターでよかったのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドバイ空港でリコンファーム>>>必要ないと思いますが・・・

お答えされる方がいらっしゃいませんので、多分これで正解と思いますので、以下に述べます。
    「エミレーツ航空のカウンターとは、到着フロアから乗り継ぎフロアに行く時に通るエスカレーターの手前にあるカウンター」とは多分ドバイ第1ターミナルのことだと思います。日本からエミレーツ航空でドバイについた場合は、第3ターミナルに入ります(第1ターミナルの南半分についても強制的に第3ターミナルに行かされます)。
    そもそもエミレーツ航空はリコンファームの必要がないと思います。以下のサイトのQ&Aが参考になります。
    http://www.emirates.com/ae/english/help/FAQDetails.aspx?faqCategory=193384
    Q:Do I need to reconfirm my flight?
    A:There is no need to reconfirm your flight when travelling with Emirates on any route.
    ドバイ空港の係員は決して業務に精通しているとは言えないので、カウンターがあってリコンファームをしようとしたりするとかえって混乱させてしまうかも知れません。
    ご心配なら、またPCをお持ちならWeb経由でチェックインされたら如何でしょうか?
    (私自身は以前電話でリコンファームしようとして、ウィーンからロンドンに電話を回された揚句に「なんでリコンファームなんてするんだ?」と逆に言われました。その時は2路線だけドバイ-モスクワ、ドバイ-リヤド線のみリコンファームが必要でした。現在はどこもいらないようですね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでしたか

詳しいご回答をありがとうございます。
    エミレーツのサイトで不要とあるのですからしなくていいですね。
    安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件