サンパウロとリオデジャネイロ どっちが好き?

himawaringさん こんばんわ

サンパウロとリオデジャネイロ 面白そうな方へ行ってはいかがですか?
himawaringさんは旅慣れているようですね。
地元の人から、安全な宿泊場所と移動方法 治安情報等の 情報収集が苦にならないなら、安全確保が出来ると思います。
ハネムーンということですから、1人で町を歩くことも少ないでしょう。

サンパウロとリオデジャネイロ どちらも 空港から中心部までバスで1時間以内で行けます。
見所が多い都市ですが、効率よく地下鉄やタクシーで廻れば、駈足で半日観光も可能かと思います。

>のりーたさんはサンパウロとリオデジャネイロ両方行ったんですよね?どちらが好きでしたか??
サンパウロ!!
昨年は、トランジット時間を利用した 駈足観光でした(月曜日主だった施設は閉館日)

03年 初めてツアーを利用しない「個人手配旅」をしたのは、サンパウロ&イグアスでした。
昼間なら治安も良い、歩きやすい、地下鉄を駆使で格安市内観光が可能でした。
言葉も??なのに、ガイドブックを手に 無事に歩けたのは 
ブラジルの方の 親切心のおかげだと思っています。

とはいえ 日本人の知名度は リオデジャネイロの方が格段上ですよね(笑)
それ以上に好きなのは イグアスですが・・・

そう そう 格安航空券手配の際に 
「サンパウロとリオデジャネイロ どちらが先になるか指定できない」と言われました。
旅程は、2パターン考えておいて 国内線の手配もお願いしました。
国内線・・特に観光地はサッサと手配しないと「夜中着」の便しか空席がない とかになります。

あのーー ボリビアは??? ウユニも綺麗ですが

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんな感じになりました。

のりーたさん、こんにちは。

ありがとうございます!
    サンパウロの方が航空券の幅も広がるので、のりーたさんのコメント見て安心しました♪
    さっそくメルカードツアーに空席状況を確認したところ、こんな感じになりました。

●日本発着航空券
    フライト 日程 区間 出発 到着 到着日
    AC 002 P 25APR NRTYYZ DK1 1700 1550 25APR
    AC 076 Z 26APR YYZCCS DK1 1815 2300 26APR
    AC 091 A 08MAY GRUYYZ DK1 2000 0535 09MAY
    AC 001 P 09MAY YYZNRT DK1 1315 1500 10MAY
    空港コード:NRT成田 YYZトロント CCSカラカス GRUサンパウロ
    航空会社コード:ACエアーカナダ

●ブラジル内航空券
    フライト 日程 区間 出発 到着 到着日
    G3 1643 B 02MAR 2 MAOSLZ SS1 1300 1830 02MAR
    G3 1971 B 06MAR 6 SLZBSB SS1 1540 1805 06MAR
    G3 1737 B 06MAR 6 BSBGRU SS1 1850 2030 06MAR
    空港コード:MAOマナウス SLZサンルイス BSBブラジリア GRUサンパウロ
    航空会社コード:G3ゴル航空

エアカナダ、結構高いし、出発/到着時間が微妙です。
    でもせっかくなのでマイル貯めたいし、、、悩みどころです。

また、カラカス到着が26日の夜中ですので、実質動けるのが27日からになりそうです。
    27日~5月1日の5日間でカナイマからマナウスまで陸路で移動はさすがにきついですよね。。
    国内航空券はもう少し検討する必要がありそうです。

> あのーー ボリビアは??? ウユニも綺麗ですが
    ウユニ塩湖もとても行きたいです。
    でも、日程的にかなり無理がある気がするので今回は諦めます。。
    南米の西側はまた今度!
    パタゴニアも行ってみたいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

あひ子さんからの アドバイスがあると良いのですが・・・

himawaringさん こんばんわ

おお!! 日程がほぼ固まったようですね。
    おめでとうございます。

>27日~5月1日の5日間でカナイマからマナウスまで陸路で移動はさすがにきついですよね。。
    このコースを逆から廻った、あひ子さんからの アドバイスがあると良いのですが・・・
    過去レスから アクセスしてみてください。
    私がアドバイスできるのは

(1)カラカスから カナイマツアーを申し込む時に
    ・帰路は陸路でブラジル(ボアビスタ)へ行くことを伝え、セント エレーナで解散。
    ・できれば、セントエレーナから、マナウスまでの情報ももらう。
    ・同じコースを重複しないので たとえば「シウダーボリバルの空港へ荷物を置いていけ」
     と言われても 頷くことのないように。
    ②ベネゼエラの長距離バス
    ・その都市にあるバスターミナルへ行けば 必要な情報が手に入るでしょう。
    ・同じ区間を複数の会社からのバスがあります、値段と設備は比例します。
     「1等バス」とか言っても、結構なボロだったりするので 可能であれば見せてもらう(トイレ要注意)
    ・冷暖房が極端なので、防寒用の服を、手回り品に入れていてください。
    ③カラカスの宿泊
    ・nontaさんと同意見です~♪
    ④カナイマツアーについて
    ・旅のレポートにも書いたのですが、私は国内線にある旅行社で手配しました(超 駆け込み)
     国際線→国内線のターミナルを 夜間移動する安全性は?・です
     朝8時くらいに行って 当日の予約をしても大丈夫かと思います(繁忙期ではないので)

ブラジルでの日程ですが、各空港・バスターミナルには案内所があります。
    旅行社・ホテルを紹介 治安の良し悪しなど 空港なら英語も多少OK まずはのぞいてみましょう。

ブラジリアか・・・ いいなあ。
    でも ここがブラジルの首都だって分かっている日本人は少ないかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件