Tiroler Sparkasseも手数料ありです。

Tiroler Sparkasseにも問い合わせしたことがあります。
残念ながら、メールが残っていないので具体的な手数料は定かでは
ないのですが、そんなに安くなかったと思います。
確か、この銀行はT/C 1枚ごとに手数料がかかったと思います。
ドイツのciti銀行は支店ごとに手数料を決めることが出来る(支店によっては
今でも手数料無料の場所がある)そうなので、オーストリアの銀行も
そう言うことがあるかもしれませんが、手数料はかかると思っていた方が
良さそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/12 22:52

Re: Tiroler Sparkasseも手数料ありです。

詳しい情報をありがとうございます。

TCはどんどん使いづらくなりますね。
    去年の夏、ミュンヒェンのSonnenstraßeにあるcitibankで
    手数料なしで換金できたのですが、今はどうなんでしょうね。

ほんの数年前までは、ドイツにもアメックスのオフィスがあったのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:スペインにて

先週、スペインに出かけましたがTCでは、苦労しました。
    CITIBANKで購入したのですが、窓口の方がヨ^ロッパは使いにくいと
    アドバイスしてくれました。

往路パリでの乗り継ぎでしたので、アメックスの直営両替所を見つけすぐに
    無料でキャッシュに替えることができました。
    ただし100ユーロのTCだと、100ユーロ札でくれて、
    細かくしてくれません。

マドリッドでは、アメックスの提携先の銀行なのに替金してくれず
    アメックスの現地事務所に行くように言われました。

普通のテルのフロントだと5%くらい手数料とられます。
    五つ星のホテルは、宿泊者なら、フロントで100ユーロくらいなら
    無料で替金してくれます。

1週間と短い旅行ですので、両替で時間を取られたらもったいないと思います。
    当座のユーロを空港で日本円から両替して(200ユーロくらいできたら20ユーロ札あたりで・・・)
    あとはヨーロッパに強いVISAあたりのカードでよろしいのでは・・・
    チップ用の硬貨を用意できない場合は、US1$札を20枚くらい用意しておくと
    便利です。

楽しい旅行をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件