送迎付きのオプションも?

さすけねえも、その「送迎オプション」とやらを付けようと思ったことがあります。

結局値段の割ほどの利点は少ないと分かったのです。

欧米ではそのような物は無いのでは?

日本人の旅の悪い癖は、他人(商売人?)を当てにすることです。

不安はあるかと思いますが、それだけのお金と自分で出来るかを自分に相談して判断してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本での送迎オプション手配

さすけねえさん EAVOさん

コメントありがとうございます^^

今回私が利用しようと思っているツアーには、送迎がついていませんでした。

私自身、何度か旅行をしたとき、混載のピックアップに振り回され、
    いろいろ大変な思いをしたことがあります。
    (空港で2時間以上待たされたことも!!)

子供と老人(というほどでもないですけど(笑)がいるので、そんなに長く待たせることはできないし、
    できれば自分たちのペースで移動ができれば、という気持ちです。

みなさんが下さる情報や背中を押してもらうことで、いい方法を見つけられたらいいですよね^^

またなにかご存知のことがあれば教えていただけると嬉しいです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/13 10:14

Re: 送迎付きのオプションも?

送迎つきは欧米も大抵の国にはあります。
    私はフランスは使いませんが、余り知られていない国では特に初めての時は頼む事もあります。

他人に頼るとかは関係なく子供ずれとか、治安が悪いなど深夜など其の時の状態で一概に駄目とは言えないです。

私はアラブの国では頼みました。しかし私は元酒屋ですが、誰とは言いませんが(笑)アルコールに頼る人も掲示板では見かけますので、
    イスラムにアルコールは禁物、旅行方法は人それぞれでこれでなくてはと言うことはないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件