Re: タクシーの場合

ラヴリさん

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。

タクシーの場合の情報とても参考になります。

朝早いことと、荷物が多いので上の方が教えてくださったとおり、

あと乗る人数が子供含め4人になるので、2台+割増料金がかかってしまうようです。

4人だと2.85ユーロ上乗せ、おまけにベビーカーがあると1ユーロ追加のようです。。。

現在申し込んでいるツアーのオプションで送迎をつけることができるようなので

オプションをつけることを考えはじめました。

まずは料金を確認し、料金+安全面でどれが一番妥当かを考えてみることにします。

ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Re: タクシーの場合

さすけねえさん ラヴリさん

まとめてお返事すみません。

ツアー会社(日本)でオプションをつけられるという話はきいているのですが、
    ひとり1万円UPくらいみたいで・・・。

ヨーロッパははじめてだけど海外旅行には何度も行ったことがあること、
    混載のピックアップは逆に時間がかかり疲れが倍増するので、できれば避けたいと思っているのです。

アドバイスをいただき、バスに安全に乗ることができるのであればバスにしたいです。
    せっかくパリに来たのだから雰囲気を味わいたいというのもあります^^

ただまだ日程が少しあるためホテルが確定していないので、
    どこまでいけばいいのかなどがわからないのです。
    バスでどこまで行けばいいか、途中で降りる場合わかるのか?などなど
    ちっちゃい不安も多々あります。。

子供&母親たちをひきつれての旅なので、
    知識を少しずつ増やしながらひとつひとつ問題を解決していければと思っています。

ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/13 11:29

Re: Re: Re: タクシーの場合

ロワシーバスや他にもエールフランスのバスなどもありますが、
    ホテルが到着地から離れていると、結局、そこからタクシーを使わざるを得ない
    こともあります。

ホテルがどこか、早く確定するといいですね。

• 退会ユーザ @*******
    09/03/12 21:54

参考資料

こちらをどうぞ。 ↓

http://france-tourisme.net/index-transport.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 送迎付きのオプションも?

さすけねえも、その「送迎オプション」とやらを付けようと思ったことがあります。

結局値段の割ほどの利点は少ないと分かったのです。

欧米ではそのような物は無いのでは?

日本人の旅の悪い癖は、他人(商売人?)を当てにすることです。

不安はあるかと思いますが、それだけのお金と自分で出来るかを自分に相談して判断してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/13 10:14

Re: 送迎付きのオプションも?

送迎つきは欧米も大抵の国にはあります。
    私はフランスは使いませんが、余り知られていない国では特に初めての時は頼む事もあります。

他人に頼るとかは関係なく子供ずれとか、治安が悪いなど深夜など其の時の状態で一概に駄目とは言えないです。

私はアラブの国では頼みました。しかし私は元酒屋ですが、誰とは言いませんが(笑)アルコールに頼る人も掲示板では見かけますので、
    イスラムにアルコールは禁物、旅行方法は人それぞれでこれでなくてはと言うことはないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件